ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

花の〇~2015年5月20杯目~

女性店主の拘りある絶品ラーメン!(店内撮影一切禁止)

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101102330.jpg
 今日は年々ぶりでしょうか?5年以上は行っていないと思いますが、こちらへ
と行ってきました。ネット上ではあまり情報がありません。何故なら店内撮影は
一切禁止となっているというブログをされている方ならご存じの超有名店です。
ですので今回も店構えだけ。。。ちなみに女性店主が1人で切り盛りされていて
前客0後客も0でした。

 メニューは花の〇らーめんと言うことでお醤油とお塩があります。他につけ麺
や黒胡麻担々麺などがあったと思います。またサイドメニューにはお豆ごはんも
ありました。前回から随分経っていますしまったく覚えていませんので、今回は
こちらの基本となると思われるお醤油らーめんとお豆ごはんを注文しました。

 写真はありませんので説明が難しいですが、麺の上には水菜、マイタケを炙っ
たもの、長芋を炙ったもの、人参を細長くカットして火を通したもの、刻み昆布
そしてお麩(こちらも焼き目が入ったものでした)がのっていました。また肉類
は全くありませんでした。もちろん盛りつけも綺麗で是非とも実物を見て頂きた
いですね。

 スープは千葉県老鋪蔵三年再仕込み醤油と有機丸大豆、根菜から取ったという
もの。動物系のものは使っていないもののコクがあって味の深いもので和風とい
う感じです、スープそのものは胡麻油なのでしょうか?少々油が多めですけどそ
ちらも良い仕事をしているようですね!

 麺は無かん水麺でスープとの絡みも抜群です。

 お豆ごはんもヘルシーさがあってなかなか美味しかったと思います。
 
 久しぶりに頂いたこちらのラーメン。肉類を使わずともこれだけ満足感のある
スープにはホントに脱帽でした。大変美味しかったです。ご馳走様でした♪今度
は味を忘れないうちに再訪したいと思います♪それにしても写真がないので、記
事を書くのがホントに難しい~~!