ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

2015.6.2ゴルフアカデミー

 最近はアカデミーの記事を書いていませんけど、地道に続けています。最近は冬に
挑戦していたスウィング改造が4月終わり頃から徐々に慣れてきたかな?基本的には
テイクバックはゆっくりとして球の位置は左足の内側に置いて左肩が開かないように
注意しながらインパクトへ。このときドライバーの最下点は球のちょっと手前。そし
インパクトからフィニッシュまで一気に持って行く。プロ曰く以前よりもインパク
トの時に叩く患児が強くなって良い感じだと。また昨日はドライバーと7番アイアン
を使って打った動画を重ねてフォームやスウィングのスピードの違いを比較してみま
した。出来れば7番アイアンのスウィングスピードをもっとドライバーのようにゆっ
たり打てたら良いですねと。スウィングの形はクラブの長さによる姿勢の違いはある
ものの、スウィングの基本的なフォームには違いがなく良いと言われました。更にう
まく打てるようにリズムに気をつけながら練習したいと思います。