ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

肉そばけいすけ松任食堂~2015年6月6杯目~

  背脂でコクと旨味がグググッとアップ(^^)v

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101030750.jpg
 この日は先日オープンしたばかりのけいすけさんへ行ってきました。国道沿いに
お店がありますので、入るのに少し大廻りしないと行けないのが面倒ですね(^^ゞ
ま、愚痴はさておきお昼時と言うこともあって駐車場は店舗裏の狭いところが2台
ほど空いていましたのでなんとか駐車して店内へ!駐車場が混んでいる割りには満
席ではないのは、僕と同じくお一人様が多いのでしょうね♪こちらとしましてはす
ぐに座れましたので大変有り難い話ですけど(^_^)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101030800.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101030820.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101030830.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101030840.jpg
 今回は前回の醤油ではなく他のものにしようと思っていました。ブロ友の皆さん
は塩を予想されていたようですが、僕は前回訪問したときに次は背脂を食べてみた
いと予告していましたので宣言通り背脂肉そばに決定しました。更にセットメニュ
ーにしたいと思っていましたので、お得なセットメニューの一番人気でもある若鶏
の唐揚げセットにしました。ただ食べている最中にラーメンのサイズが普通サイズ
ではなくハーフサイズに気付いたのは内緒です(^_^)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101030850.jpg
 全体図です。メンマ、なると、カイワレ、濃いめに味付けされた豚肉の肩ロース
がのっていて、大根おろしと生姜が薬味として前回同様にありました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101030900.jpg
 スープは醤油と同様にやや甘めで濃いめの醤油味で背脂によってでしょうか?旨
味が大変増していたように思います。またニンニクも結構入っているのではないで
しょうか?いずれにしてもかなり美味かったと思います。また背脂も入っていたか
らか?脂が多く感じられましたけど、白飯もあったからでしょうか?許容範囲内で
したよ!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101030910.jpg
 麺は中くらいの縮れたもので、麺の色を見ていただくとお分かりだと思いますけ
どスープとの絡みは大変宜しく麺を大変美味しく頂くことが出来ました♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101030920.jpg
 豚肉の肩ロースです。ハーフだと3~4枚くらい入っていたかな?ちょっと物足
りない感がありましたけど、その分は唐揚げで補充しました(^_^)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101030930.jpg

f:id:dreammiminabe53:20200610080955j:plain

 唐揚げとご飯、ナムル、おしんこです。

 

 背脂肉そばを始めて頂きました。醤油肉そば以上にコクと旨味を感じられて大変
美味しくてこれまた嵌りそうな感じでした。ただ僕的には味のインパクとが強い分
だけあって、やはり箸休めが必要になっていました。そこで白飯はとっても有り難
いものでした。味の濃さは白飯で補えば全然問題ない美味さでまた来てしまいそう
なお店だと思います。次は何を食べようか?今から楽しみです、ご馳走様でした♪