ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

麺屋達武我久安店~2015年6月8杯目~

  金沢駅の超人気店の4号店新装オープン!しかし。。。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101080240.jpg
 麺屋達さんの4号店が久安に昨日オープンしました。本日はどうかな~?と思っ
てお店の前に行ってみると駐車場は空いていましたので入ってみました。すると店
内は工大の学生さんがたくさんいらして店内はほぼ満席。しかしカウンターが1席
空いていましたので、チケットを購入して着席しました。そして・・・事件が発生
しました!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101080250.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101080300.jpg
 ちなみに僕が購入しましたのはラーメン並と味玉、ライスの小でした。ここで今
日から使えるお得なチケットというものがあってそこから話がおかしくなってしま
ったように思います。とにかく待つこと15分以上・・・ラーメンが来ません(^^ゞ
最初は混んでいるので仕方ないと思いましたが、隣のカウンターに後で座った人達
のラーメンが先に次々と来るではありませんか!そこで・・・気の長い僕もさすが
に「あの・・・ラーメン15分以上待っているのですが来ていませんが。」とスタ
ッフに一言。するとスタッフは一生懸命券売機で購入したチケットを厨房に通すた
めの紙に書き写してザルに入れるのですが、どう探しても見つからないらしい。頭
の足りないバイトスタッフが紙に書き写して入れなかったらしい。慌てて店長と思
われる方が謝りに来てラーメンを作って下さいました。これがミスの1番目です。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101080310.jpg
 こちらが全体図です。自分が最初に頼んだのはラーメン並と味玉、ライスの小で
す。目の前に出てきたのはラーメン並ののり玉セットでしょうか?チャーシュー、
味玉、ホウレン草そして頼んでもいないはずの海苔が3枚(ホントは1枚のはず)
がのっていました。なお、このオーダーミスについて気付いたのは食べ終わって帰
ってからです。で・・・これがミスの2番目でした。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101080320.jpg
 スープは達さんらしい臭みのないとろみのある豚骨系。いつもの気持ちであれば
美味しい、美味しいと思いながらスープを啜っていたでしょう。。。しかし流石の
僕も大人げなく・・・(^^ゞ
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101080330.jpg
 麺は中太のストレート。スープとよく絡んでいたと思います。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101080340.jpg
 チャーシューも本店と変わらない味だったかもしれません。このあたりから冷静
さを欠いていたかも!??

 

 僕は何故怒りを抑えながら食べていたかお気づきでしょうか?実はライスの小を
頼んでいたのに出てこなかったんです。そこで「すいません!ライスの小を!」と
スタッフに伺いました。これがミスの3番目でした。でもライスは最後に雪濃湯飯
(スルヌンタンハン)にするつもりでしたので、まぁ良いのですが。。。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101080350.jpg
 そんなわけで丼にご飯を入れるのではなく逆パターンですが、ご飯にスープを入
れて美味しく頂きました。ラーメンは達さんらしくて大変美味しかったですが、気
持ちは不満だらけのランチでした。ですのでご馳走様は言いません!

 

 そして・・・極めつけはスタッフからの一言「ライス、最初に頼まれていました
か?」だって!もちろん頼みましたよ!それにそちらがオーダーの確認を怠ったか
らでしょう!これが極めつけのミスの4番目でした。まるで僕が悪いことをしたみ
たいに(^^ゞ温厚な僕もさすがに怒りたくなりますね(^^ゞ出来たら閉店後にでも緊
急でミーティングでも開いてオーダーの確認の仕方をチェックしてもらいたいです
ね。これでは券売機の意味が全くありませんでの。。。では頑張って下さいね!

 

 追記 お得なチケットを見直したら僕が注文したライス小+玉子無料券ではなく
    のりたまごセットのチケットがちぎられていた。もう1つミス発見!!!