ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

客野製麺所~2015年6月9杯目~

今年も登場!冷やぶっかけ♪でもパーコーは外せません(^_^)

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102020040.jpg
 今年も恒例のきゃさんの夏の冷やしメニューが登場したと言うことで、車を飛
ばして行ってきました。お店の前の駐車場が偶然空いていましたのでそちらに駐
車して店内へと入りました。店内はほぼ満席でしたが、カウンター席が1席空い
ていましたのでそちらへと座りました。
 →勝二郎さんの冷やぶっかけの記事はこちら
 →ノブさんの冷やぶっかけの記事はこちら
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102020050.jpg
 もちろん限定メニューの冷やぶっかけ、そして大盛りボタンを押して・・・更
に肉系のトッピングを追加しました。こちらのメニューではチャーシューがデフ
ォで入っていませんので。と言うわけで僕にとってはお約束のパーコー単品で♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102020101.jpg
 全体図です。もやし、メンマ、きざみネギがのっていました。メンマは冷たい
メニューだといつも以上に歯ごたえがあって少し堅いくらいかも!??何度も書
きますけど、デフォではチャーシューが1枚も入っていませんのでご注意下さい
ね♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102020111.jpg
 スープはやや甘めの魚介系のものです。もちろんコクがあって麺との相性が大
変良いですね!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102020120.jpg
 麺は中くらいのものでコシがあってツルッとして食べやすくてドンドン口の中
に吸い込まれていきました。大盛りを頼んだのに大盛りという感じがしないくら
いでしたよ!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102020130.jpg
 途中でスープに甘さだけではなく刺激が欲しいときには、ご覧のように餃子用
に置いてあるラー油を5~6サジ入れると良いですね!甘辛い味わいになって美
味さが再び戻ってきて、ラストスパートをかけます(^_^)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102020141.jpg
 で・・・やはりこれがないときゃさんではありません!僕はいつも別皿に入れ
てもらってサクサクした食感を楽しんでいます♪

 今年も恒例の冷やしメニューを頂くことが出来ました。安定した美味さがあっ
て期待を裏切らないところが良いですね!途中で辛味を加えて味変させて食べる
もの良いと思いますので興味のある方は試してみて下さい。美味しかったです!
ご馳走様でしたm(__)m