ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

ラウンド(H27 6/14)~76~

Aコンペに参加!な、な、なんと2か月連続ベスグロ優勝(^^)v

 先月ベスグロ優勝しましたAコンペに参加してきました。昨晩は当社の設立38
周年のパーティーを某所で開催しまして、ちょっと飲みすぎ気分での中でのスター
トとなりました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104114240.jpg
 上の画像は、いつも使っている僕のオウンネーム入りのゴルフボールです。僕の
中ではOBのあるホールで、新しい球を使用するとなくしやすいというジンクスが
あります。ですので今回はOBが出やすいホールが多いので、なるべく古い球を使
用しました(^_^)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104114250.jpg
 さて・・・本日はインコースからスタートです。10番は打ち下ろしのロングホ
ールで途中左ドックになっていますので、ティーショットでドライバーを使うと右
にOBしやすくなっています。そんなわけで3Wを使ってティーショットしまし
た。これが今日1日を象徴するかのナイスショット!そしてピンそば1メートル以
内に付けてモーニングバーディ(^_^)v12番ではバンカーショットがオーバーして
返しのアプローチもややオーバーしましたが、これを1パットで沈めボギー。その
後ショットは安定して乱れたのは15番のティーショットが珍しく左へ引っかけて
しまったのとアプローチミスかな?16番では上りの2打目を見事にピンそばに付
けて楽々パー。18番での2段グリーンのバーディーパットを大きくオーバーして
3パットにしたのは残念でしたが、38で終了。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104114300.jpg
 そして後半のアウトコース。珍しく力水を入れずにプレイを再開。(実は今日は
結構蒸して力水を飲んでいたらバテてしまいそうでしたので(^^ゞ)後半もショッ
トは好調でした。ただ2番で絶好のポジションから右へふけてしまったのは残念で
した。。。4番では3打目をグリーン奥へオーバーしたもののアプローチでピンま
で1~2メートルの位置に付けて何とかパーセーブ。8番でも2打目がグリーン右
横のライの悪い場所にいってしまいましたが、これをウェッジではなくパターを使
ってピンそば2メートルに付けて同伴競技者のラインを参考にして寄せワンのパー
をゲット。9番では2~3メートルのバーディパットを惜しくも外したものの、前
半と同じく38で終了しました。
 ティーショットのトラブルは15番のみで、他は良いところにいってくれたので
パーオンできたホールが多かったのが幸いでした。またアプローチのミスも15番
くらいで・・・♪そんなわけで今月も年齢差ではありましたが優勝を頂きました。
僕のこのコンペのハンディーが4ですので、次回ハンディーは全く変わらずという
ことでホッとしています(^_^)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104114310.jpg
 そして・・・今回の商品は珍しくいろいろと頂きました。これだけ貰えたのは初
めてかも!??
      https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104114320.jpg