ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

らーめん福の神~2015年6月15杯目~

スープの美味さに感激!中華そば♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104110200.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104110210.jpg
 この日は夜妻が不在でしたのでお一人様ご飯。そう言えば・・・先日行ってみ
たものの日曜日定休で撃沈した「福の神」さん平日の夜、やっているかな?って
気になって営業時間を検索してみるとやっている!そう言えば・・・こちらのお
店の近くで仕事をしている先輩が「時々不具合で臨時休業しているみたい。」と
おっしゃっていた記憶がありましたので、電話で夜の営業をしているのか確認し
てから向かいました。到着すると営業中の看板が光っていてホントにホッとしま
した。何しろ前回ふられていましたので。。。前客1名後客8名ほどで僕がお店
に到着したタイミングが良かったみたいです♪店内は以前食堂だったみたいで、
カウンター席が数席とテーブル席が5つくらいあったかな?店内は結構広いです
ね!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104110220.jpg
 さて・・・注文は中華そばに味玉と刻み炙りチャーシューをトッピング追加し
ました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104110230.jpg
 全体図です。海苔、極太メンマ、きざみネギ、ホウレン草、チャーシューと追
加した刻み炙りチャーシューそして味玉がのっていました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104110240.jpg
 スープは鶏ベースのあっさり系ですけど、醤油のコクと深みがあって僕好みの
味わいです。ちょっと甘みがほんのりと追っかけてきます。正直こんな福井県
ハズレにしっかりとしたスープを味わえるなんて驚きでした。これなら遠征して
も後悔のない味ですよ(^^)v
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104110250.jpg
 麺は細めのやや縮れたもの。スープとしっかり絡んで美味しかったですよ!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104110300.jpg
 こちらがデフォのチャーシュー。ロールタイプでほんのりと炙られていて食感
も良かったです。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104110310.jpg
 こちらが追加した刻み炙りチャーシュー。こちらもチャーシューそのものが大
変美味しくて適度に脂も飛ばされていていくらでも食べられるって感じでした♪

 なお追加したトッピングの味玉も中はトロトロでレベルの高いものだったと思
いました。麺、スープ、具それぞれがオープンしたばかりとは思えないほどの完
成度の高さが伺えました。こんなラーメンが近所にあったならリピートしてしま
うと思いました。ただ1つだけ気付いたのは炙りチャーシューを追加したわけで
すけど、炙り具合が良すぎて肝心のラーメンのスープの香りがちょっと飛んでし
まったのか?チャーシューの香りばかりが目立ったのか?そのあたりが残念だっ
たような気がしました。このあたりはちょっと工夫されたら改良されるように思
いますので大したことではないと思います。現在は醤油1本のスープのようです
けど、今後が楽しみなお店が登場したと思います、頑張って下さい。ご馳走様で
したm(__)m