ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

軽井沢プリンスアウトレットショッピングプラザ

新幹線に乗るまでの空き時間を利用して。。。

 僕の日帰りゴルフのスケジュールではラウンドが3時頃に終了して2時間余裕を
みて金沢へ帰る新幹線を予約していました。しかし一緒にラウンドしたメンバーが
巧いからでしょうか?それとも平日でゴルフ場が空いていたからでしょうか?ラウ
ンド終了した時間が2時頃。そんなわけで思わぬ空き時間!そこで・・・軽井沢駅
に隣接しているこちらへと行こうと言うことになりました。

イメージ 1

 軽井沢駅南口を出てお向かいに入口がありました。入場するとこのような池が目
の前を広がって何だか癒されますね♪

イメージ 3

 こちらは駐車場ですが、平日と言うこともあって割と空いていました。休日には
きっと大渋滞になっているのでしょうね。。。田舎者の僕たちは人混みには慣れて
いませんので、平日に来てホントに良かったと思いましたよ。。。

イメージ 2

 ほとんど前情報を持たずに入場した男子4人組がまず向かった先は・・・

イメージ 4

 バーバリーの前を通って・・・♪そう言えばバーバリーが大好きなラーメン大好
きブロ友さんがいらしたなぁ。。。お土産でも買っていけば良かったかも!?忘れ
ていました(^^ゞ来年もしこちらへ来たときには買ってこうかな?基本的にはあま
りお買い物が得意ではない僕ですので、こちらはスルーしてしまいました(^^ゞ

イメージ 5

 ゴルファーなら興味があるお店へと・・・。こちらはパーリーゲーツとキャロウ
ェイです。ホントは買い物するつもりはなかったのですが、ついつい超派手なオレ
ンジ色のゴルフ用パンツを購入してしまいました(^^ゞさてこちら以外にもお店に
入りました。例えばテーラーメイドやナイキがありましたが、中で飾られているウ
ェアが金沢ではほとんど見ないようなカラフルなものばかりでいかにもリゾートを
感じさせるものでお洒落~~♪

イメージ 6

 さて・・・自分用に買い物してしまいましたので、妻にお土産も買わなくてはい
けないと思いましたが、何を買って良いのか?分からない。。。高級ブランドに疎
い僕でも分かるようなブランド店が幾つかありましたけど、さすがに入る自信もな
くスルー(爆)ところで周りのお客さんもなんだかお洒落で軽井沢のアウトレット
にいる時点でなんだかお上りさん気分(爆)何しろ女性が連れている犬は金沢では
見たことがないような種類。。。(@_@;)世界が違いすぎ♪

イメージ 7

 ちょっと舞い上がってしまった僕ですけど、ちょっと気持ちを切り替えて。。。
目的とするお店へと向かう途中、見つけたお店。確か。。。何時も行くよし政さん
の近くにあったはず。で。。。こちらを通り過ぎて向かったのは♪

イメージ 8

 こちらも僕でも分かるスイーツのお店、ゴディバでした♪

イメージ 9

 で、いろいろと悩んだ挙げ句にお得なハッピーセット2を1つ買って妻へのお土
産にしました。12000円が4000円とはかなりお得に感じて。。。(^^ゞ

イメージ 10

 最後にこちらでホワイトチョコレートダブルストロベリーを飲んでいると、ちょ
うど良い時間になったので軽井沢駅へと戻ったのでした。目的もなくいきなり行っ
たアウトレットモールですが、それなりに楽しむことが出来ました。次回は予め予
習してからこちらへ行ってみたいと思います(^_^)