ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

寿し龍~2015年7月12杯目~

牛骨ベースの上品な塩ラーメンと寿司のお得なセット♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101084320.jpg
 いつも廻るお寿司屋さん専門の僕ですが、たまには・・・と言うことで廻らない
お寿司屋さんで奮発!?ってことでこちらへとやって来ました。え!?お昼からお
寿司とはリッチ~~!って思われる方もいらっしゃると思いますが、こちらではお
昼のランチとしてラーメン+お寿司の握り3貫が提供されています。しかもこれが
リーズナブルで950円というお値段!今どきラーメン1杯で1000円越えるこ
ともある時代ですので、1000円でお寿司とセットでお釣りが来るというのは驚
きです!ではどんなラーメンなのか?見ていきましょう(^_^)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101084330.jpg
 全体図です。ワカメ、きざみネギ、卵焼き、筍そして牛ロース肉が入っていて、
通常のラーメンの具材と比べるとちょっと和風でしょうか?そのあたりはお寿司屋
さんって感じですね♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101084340.jpg
 スープは飲んでみると、牛肉の味わいを感じるものでコクが感じられますね!透
明なスープにギュギュ(牛牛)っと旨味がこんなに詰まっているのか!と驚いてし
まいました(@_@;)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101084350.jpg
 麺は細麺のストレート。玉子のような黄色い色してツルツルッとした食感が特徴
ですね!スープともしっかりと絡んでします♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101084400.jpg
 チャーシューではなく牛ロース肉。なかなか柔らかくてスープも吸っていますけ
ど、噛むと肉汁なのか?スープの味なのか?肉の味わいが口の中に広がってきまし
た♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101084410.jpg
 そしてラーメンを食べ終わる頃に提供されたお寿司3貫です。ネタもかなり分厚
く大きく切られてシャリはやや小さめのもの。かなりサービスされていて嬉しい3
貫です。あっという間に頂きましたけど、美味~~~!ラーメンもお寿司も大変満
足出来ました、ご馳走様でしたm(__)m

 こんな感じでラーメン&お寿司のランチセットになっています。お昼にお店の前
を走るとやっているのか?分からないように思うかもしれませんが、平日お昼は普
通にやっていますので興味のある方は是非行ってみてはいかがでしょうか?