ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

早朝ゴルフ

 うちのホームコース(片山津ではありませんよ(^^ゞ)では4月から9月の上旬ま
で日の出とともにセルフプレイが出来るようになっています。

 

イメージ 1

 昨日早朝ゴルフへ行ってきましたが、雨模様で集中力もなくダラダララウンドして
来ました。前半はインコースから出発してショットも今ひとつでしたのでスコアを付
けずにラウンド。でもただやっても面白くないので・・・先日ゴルフ5で試しに買っ
てみた球を試打してみました。ちなみに・・・いつも使っている球はこちら!

 

イメージ 2

 スピン系でヘッドスピードが45m/s以下のプレイヤー向けの球です。そして今
回試しに買ってみた球はこちら!

 

イメージ 3

 スピン系ですけどヘッドスピードが45m/s以上のプレイヤー向けの球です。

 

 そこで広いホールで2球打ってみましたら・・・B330Sは自分的には球離れが
早い感じがして右に飛んでいくようなイメージがありました。僕のドライバーのHS
は46m/s近くですが、満振りしたときの数値であって通常はもう少し遅いかもし
れません(^^ゞたかが球1つでしたけど・・・全然完食が違ったので驚きました。ア
プローチするときには全然違和感がなかったのですが。。。これでB330Sを使う
ことは諦めました。

 

イメージ 4

 代わりにこちらの球を試し打ちしたくなりました。こちらは現在使っている球と同
じヘッドスピード用のものですが、どちらかと言うとディスタンス系のようです。機
会があれば、この球を少しだけ購入してみようかな?また試し打ちする機会がありま
したら、報告したいと思います♪

 

      イメージ 5

 なお、こちらが・・・この日のハーフでの結果です(^^ゞ