ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

マキシマム ザ ラーメン 初代 極~2015年8月1杯目~

こちらのお店で久しぶりにトッピングしました(^_^)

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101161740.jpg
 屋号を変えて心機一転スタートしたこちらへ行ってきました。万が一駐車場が
空いていなければ、他のお店へ流れるつもりで・・・♪しかし僕の願いが通じた
のか?1台だけ駐車場が空いていて駐車して店内へと入りました。更に近隣の大
学も忙しいからか?店内は珍しく中待ちがなくすぐにカウンター席へ座ることが
出来ましたよ♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101161750.jpg
 で・・・今回はと言いますと、ミニマムラーメンのつもりでプチの食券を買っ
て姐さんに渡しましたところ、「ミニマムは食券を買わなくても良いんだよ!」
と笑われてしまいました(^^ゞあとで差額を現金で返していただき、ついでに追
加トッピングとしてスモークチキンを注文しました。追加のトッピングをしたの
かつお節以来の二度目かな~?ミニマムならお腹に余裕がありますので、追加
が出来て選択肢が広がりそうです(^_^)なお、今回もニンニク抜きでお願いしま
した。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101161800.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101161810.jpg
 全体図と追加したスモークチキンです。チャーシュー、もやしとキャベツが乗
っていました。やはり野菜の盛りは控え目ですが、僕にはちょうど良いくらいで
す♪またスモークチキンはこれだけでビールが飲めそうな一品でもあり、こちら
は脂っこくなった口の中をリフレッシュしてくれる良い箸休めになったと思いま
す。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101161820.jpg
 スープは動物系の味わいが前面に出たものでした。前回も書きましたけど、こ
れくらいのラーメンの量であれば、スープを味わう余裕もあって美味しく頂くこ
とが出来ました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101161830.jpg
 麺は普通麺で注文しましたが、ワシワシとした堅めの食感がたまらず美味しい
と思います。これなら麺の量が200でもいけるかも!?なんて思うほどですが
そのへんは自粛(^_^)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101161840.jpg
 チャーシューは厚さ約1センチくらいの分厚いもので、今回のものは割りと脂
が少なめでしたので大変美味しく頂くことが出来ました♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101161850.jpg
 なお、最近はデフォのスープを少し味わって暫くしたら一味をパパッと振りか
けてラーメンを頂いています。これは結構口の中の脂っこい感じをやわらげてく
れるようで気に入っています。今度、マイ一味である最強一味で試してみようか
な?この食べ方はブロ友の勝ちゃんから教わったもの。有り難うございます♪

 ホントにこれくらいなら月1で定期的に訪問できる量で嬉しいです。正直こち
らのラーメンは量が僕にとっては多いというハードルがなければとんこつ系のラ
ーメンの中では好きなタイプ♪その証拠にスープは完飲出来ないものの半分以上
は飲んでいますからね♪お陰様で今回も美味しく頂くことが出来ました。ご馳走
様でしたm(__)m
      https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101161900.jpg
 大将とお姐さんにご挨拶して駐車場へ向かって車を出そうとしましたら、大将
がわざわざ裏から出てきていただいて新しいお名刺を頂きました。お客さんがた
くさんいらっしゃったお忙しい中、有り難うございますm(__)m