ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

旬の味いっしん~2015年8月のグルメその1~

またまたお任せで♪そして帰りにはサプライズ!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102152900.jpg
 昨日の夕食は妻と2人でこちらで頂きました。実は先日も行こうと思って電話し
ましたところ、満席で断られました。。。そのリベンジでした(爆)今回も電話し
ましたら、「今回は空いています♪」とマスターに言われ早速♪しかし・・・店内
は僕たちが座ってちょうど満席(@_@;)最近は週末でなくとも忙しい日が多いみたい
ですね♪また今回もお任せでお願いしました。。。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102152910.jpg
 突き出しは鱧ですね。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102152920.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102152930.jpg
 続いて出てきましたのはボタン海老。かなり肉厚の大振りでその身も味が濃厚で
甘かったと思います。その次に頭の部分をカリッと焼いたもの。個人的には頭を一
気にガリッと噛んで食べたかったのですが、それは止めた方が良いと言うことで少
しずつ頂きました(^_^)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102152940.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102152950.jpg
 次は牛肉の「三十路」ではなくて「みすじ」です。肩肉の端に位置しており、1
頭から数百グラムしかとれないものだそうです。赤身ですが程良い脂ののった感じ
で美味しかったです。ネットで調べると幻と言われる部分だとか!??
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102153000.jpg
 続いて茄子と鮑と湯葉でしょうか?鮑が味わいが良くて。。。♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102153010.jpg
 最後の締めは?とマスターに聞かれて・・・冷製パスタ!と答えましたところ、
お忙しそうでしたけど渋々作って下さいました(^_^)肉とトマト(銘柄を話してい
ましたけど、失念!)糸唐辛子、きざみネギそしてオイルの利いた美味しいもの
でした。特にトマトが大変美味しくて・・・♪ご馳走様でしたm(__)m
      https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102153020.jpg
       帰りにこのようなものを頂きました。マスターからのお中元
      だそうです。今晩でもゆっくり家族で頂きたいと思います(^^)v