ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

スガキヤ松任イオン店~2015年8月8杯目~

スーちゃんのプレミアムな1杯を頂きました♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101041530.jpg
 ブロ友のマソさんの記事を拝見して行ってみたくなりこちらのフードコートへと
お邪魔してきました。またこちらのブロ友さんの中で話題になっているあれも検証
にし~~(^_^)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101041540.jpg
 もちろん期間限定プレミアム冷やしラーメンをセットで注文。セットにしました
ので大盛りは自粛しました。
ポテトサラダセット
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101041550.jpg
 一応セットの全体像。ポテトサラダと五目飯が付いていました。
プレミアム冷しラーメン
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101041600.jpg
 冷やしラーメンの全体図です。プチトマト、特製細切りメンマ、オクラ、白キク
ラゲ、レモン、ローストポーク、錦糸玉子、人参がのっていました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101041611.jpg
 スープはリンゴ酢がブレンドされたものとのこと。酸味のある味わいで冷やし中
華に近い感じかな?酸味の味わいが苦手な勝二郎さんには厳しいかも!?別添えの
辛子がありましたので辛子を入れてスープに溶かすと酸味が辛さで抑えられてなか
なか美味しいかも!?
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101041620.jpg
 麺は冷水と氷でしめられて割とコシがあったかな?スープとの相性は良いと思い
ます。さて・・・これは余談。湯切りの件ですが・・・僕のメニューを作ってもら
っているときにオペレーションをカウンターから少し離れたところで観察していま
した。「ピピピ・・・」とタイマーが鳴った後、麺が入った振りザルを一瞬振った
か?振らないか?のタイミングで氷水を溜めた入れ物に入れていました。ですので
湯切り疑惑は・・・限りなく黒に近い灰色でしょう(爆)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101041630.jpg
 ローストポークです。分厚く着られたハムって感じですがなかなかいけました♪

 冷やしラーメンというメニュー名よりも冷やし中華というメニューが似合いそう
な1杯だったと思います。酸味の利いたスープと言い辛子と言い~~♪夏にさっぱ
りとして良いですね、美味しかったです。ご馳走様でしたm(__)m