ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

麺屋夕介~2015年8月13杯目~

期間限定新メニュー!そして思わぬ方と♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101100500.jpg
 昨日はノブさんの記事を見て限定のメニューが出ていると知ってこちらへと行っ
てきました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101100510.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101100522.jpg
 店頭に立っている看板を確認して店内へ。。。冷し煮干しそばと半熟たまご、そ
してチャーシュー丼の小を注文しました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101100530.jpg
 全体図です。海苔、カイワレ、メンマ、チャーシューそして半熟たまごです。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101100540.jpg
 スープはキンキンに冷たくはない程良い冷たさの煮干しの甘さを感じるもので、
刻み玉ねぎもなかなか良い仕事をしていたように思います。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101100550.jpg
 麺は中細のほぼストレート。こちらもスープと絡んでいて美味しかったと思いま
す。やはり前回と同様で冷たい麺だと何故か普通盛りだと量が少なく感じるんです
ね・・・(^^ゞ
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101100600.jpg
 こちらはモモ肉の塩チャーシューでしょうか?こちらなら冷たいスープでも脂で
堅くなったりしませんので良いと思います。もちろん堅すぎることもなく美味しか
ったと思います♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101100611.jpg
 もしかして初めて?二度目?チャーシュー丼です。

 煮干しの味わいも良い感じで美味しい冷やしラーメンに仕上がっていたと思いま
した。ここのところ、いろいろと短期間ではありますが限定メニューを提供されて
いてどれも楽しませてもらえて良いと思います。美味しかったです、ご馳走様でし
たm(__)m

 ところで・・・僕がラーメンを食べていると、あとから見えたテーブル席に座っ
ておられたお客さんがこちらに向かって手を振っているではありませんか?メガネ
をしていなかった僕は最初は分かりませんでしたが、メガネをかけて見てみるとな
んと!氷見のラーメンとカレーライスが大変美味しいワインバー「とんじんち」の
マスターではありませんか!実は前日に野暮用でお店に電話してお話していたばか
りなのにこんなところで偶然会えるとは夢にも思いませんでした(^^ゞ食べ終わっ
からしばらくお話しさせて頂きました。少しお店の方に迷惑かけたみたいで申し
わけなかったですが。。。(^^ゞ楽しいランチタイムとなり良かったです♪あ。。。
また「とんじんち」のラーメンを食べたくなってしまいました♪