ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

自然派らーめん神楽~2015年8月14杯目~

2日連続冷し煮干しで~♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103225020.jpg
 この日は1か月ぶりにこちらへ。まだまだお盆休みの影響でしょうか?県外ナ
ンバーが駐車場に停まっていて1時近くにもかかわらず中待ちで溢れかえってい
ました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103225030.jpg
 そして前日の夕介さんに引き続いて冷しラーメン、煮干し味を注文しました。
冷たいメニューなので大盛り、Wチャーシュー盛りにしましたよ。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103225040.jpg
 全体図です。海苔、メンマ、きざみネギそしてWチャーシューがのっていまし
た。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103225050.jpg
 スープは一口飲んだ瞬間に煮干しの甘みが口に広がってきます。そしてほんの
りと胡椒がかかっていて、少しスープそのものにとろみがあるように感じて舌に
絡みつく感じがしますね♪相変わらずいくら飲んでも飽きない美味さです(^_^)v
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103225100.jpg
 麺は中細のストレート麺です、現在の麺の特徴としては表面が大変ツルツルッ
としていることでしょうか?熱いラーメンで現在の麺をまだたべたことがありま
せんので比べようがありませんけど、冷たくすると以前の麺よりも堅めに仕上が
っているように思います。スープとの絡みは申し分ないですけど♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103225110.jpg
 Wチャーシューです。こちらは何処のラーメン屋さんと比べても負けることの
ないどちらも横綱の風格を持つ逸品です♪

 2日連続煮干し系の冷やしラーメンを頂きました。どちらも美味しかったので
すが、やはり神楽さんのスープは上品で口の中でふんわりとつつんでくれるよう
な優しさがありますね!美味しかったです、ご馳走様でしたm(__)m