ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

麺屋ゆうじ~2015年8月15杯目~

屋号を変えて心機一転!そして渾身の一杯!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101123530.jpg
 8月の初め頃に麺屋じゅんさんが、屋号を変えて心機一転されたと伺い早速行っ
てきました。お昼時を少し過ぎてはいましたけど、駐車場はほぼいっぱい。何とか
駐車して店内に入っても中待ち10人ほどいらっしゃって、大変な賑わいでした。
店内は店主以外に女性スタッフが3人働いておられました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101123540.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101123550.jpg
 苦手な券売機でしたけど、先日としおとーさんさんがこちらにお出でになって、
その時食べられていた煮干ラーメンが気になってそちらにすぐ決まりました♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101123600.jpg
 全体図です。海苔、メンマ、きざみネギ、チャーシューそして玉子がのっていま
した。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101123610.jpg
 スープは豚骨ベースで煮干しの甘みを程良く感じるもの。口当たりも粉っぽい感
じもなくなかなか美味しいと思います。響さんのスープに似ていないでもない?
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101123620.jpg
 麺は中くらいのほぼストレート。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101123630.jpg
 チャーシューです。スープに漬けておいて食べるとトロッとした食感になるのが
特徴だと思います。そう言えば、玉子は中がやや完熟タイプでしたね。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101123640.jpg
 おにぎりは梅と昆布からチョイスできます。僕は梅をチョイス♪

 今回は煮干しラーメンを頂きましたけど、煮干しをなかなか良い具合で使われて
いて大変美味しく頂くことが出来ました。あっさり好きの僕にはちょっと濃いめな
ので、御飯類と一緒に頂くとちょうど良い塩梅でした。遠いのでなかなか足が向か
ないかもしれませんが、次はつけ麺でも狙ってみようかな?美味しかったです、ご
馳走様でしたm(__)m