ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

麺や福座~2015年8月20杯目~

こちらの冷やしの食べ納め!?

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102002140.jpg
 今月の記事を見返してみると・・・あれ!?そう言えば今月はまだこちらへ行っ
ていない!と思いまして早速行ってきました。混んでいるかと思いきや、すぐに座
ることが出来てお盆休みの後に飲食業がちょっと空いている期間があるそうですが
そんなときだったのでしょうか?いずれにしても僕個人としては普段はサッと食べ
てすぐに帰っていますのでちょっとゆっくり出来て良かったです♪尚、先日のファ
ン限定のクイズの解答はこちら、バイトさんを募集していたんです。恐らく。。。
割りと若いお兄さんは体調が思わしくなくてお辞めになって人手不足なのでしょう
ね。。。(^^ゞ
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102002150.jpg
 もちろんこちらのメニューを注文、これで3回目?なおチャーシュー増しと替え
玉も注文しました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102002200.jpg
 全体図です。レタス、モヤシ、つぶコーン、ペティトマト、塩チャーシューがの
っていました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102002210.jpg
 スープは最初の頃よりもとんこつの味わいが更に低くなってコーンの味わいが強
くなったように思いました。ですので脂っこさはかなり低いように思いました♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102002220.jpg
 麺は細麺で加水低めのものです。細い麺ですけど、スープの持ち上げはかなり良
かったと思います。麺をすくって食べているだけでスープの味わいがよく分かりま
したので♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102002230.jpg
 塩チャーシューです。食感は堅めですが脂が邪魔しない感じがとても良いと思い
ました。冷やしメニューを作るときにはホントにチャーシューをどうするかって難
しいと思いました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102002240.jpg
 最初の麺ではデフォのスープで頂きましたけど、替え玉は今回もレモンペッパー
をたっぷりとかけて頂きました♪前回も書きましたけど、レモンペッパーによって
コーンの甘さは抑えられてスパイシーでワイルドな味わいになっています。このあ
たりは皆さんのお好みでしょうか?僕はレモンペッパーをかけた方が好きかな?

 今回も大変満足!美味しかったです、ご馳走様でしたm(__)m

 ところでそろそろ冷やしメニューは終了のようです。今週末あたりには終わって
しまうのではないでしょうか?代わりに夏の間にお休みしていたニボトンの復活、
そして来週終わり頃から新たな限定メニューとしてまぜそばが登場するとか!??
このあたりはホントに楽しみです。また・・・まだまだ先のお話しですけど、今年
も昨年の冬に好評でした牡蠣メニューが提供されるそうです。今年の冬は牡蠣塩と
新たに牡蠣味噌が提供されるそうです。牡蠣塩が大好きだった僕には大変楽しみで
す。