ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

中華そば響~2015年8月21杯目~

今日から限定4日間の冷やしバージョン♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102062540.jpg
 先日のこちらのツイッターに「今夏の『浅利と煮干の冷やしそば』は8/31
(月)で販売終了とさせていただきます。なお、明日より最後の4日間はいわし煮
干をあご煮干に変更しての提供となりますので、よろしくお願いいたします。」と
ありましたので、早速行ってきました。店内は珍しく空いていて夏の終わりを感じ
たような!??
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102062550.jpg
 もちろんオーダーしましたのはこちら!大盛りです。煮干しの種類は変わっても
POPは変わっていませんでした(^_^)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102062600.jpg
 全体図です。浅利の剥き身、メンマ、岩海苔、フライドオニオン、カイワレがの
っていました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102062610.jpg
 煮干しと貝出汁が利いていました。煮干しは通常ではいわしを使っているようで
すけど、あごに変わっているからでしょうか?甘みがあって何となく上品な感じが
しました♪いつもなら途中で一味をかけたりして味変させたりしますけど、今回は
最後までデフォで味わいました(#^.^#)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102062620.jpg
 麺は細めのやや縮れ麺。コシがあってツルッとした食感がありました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102062630.jpg
 チャーシューが入っていませんでしたのでデフォでトッピングされている具を撮
影してみました。

 過ぎゆく夏を惜しむ冷たい麺第2弾ってところでしょうか?通常の響さんのパン
チのある煮干しとは違った上品な味わいの冷やし、大変美味しかったと思います。
31日で今年の冷やしは終了ということですが、あと2日間ちょっとバージョン
アップした冷やしそばはいかがでしょうか?ご馳走様でしたm(__)m