ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

旬の味いっしん~2015年8月のグルメその2~

ラウンド帰りに夫婦で1杯♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102111650.jpg
 この日は仕事がお休みで遊びに行った帰りにこちらへとお食事へ行ってきました。
最近ではマスターからお任せで良いですか?って聞かれますので、すぐにそれでお願
いしますと答えてしまう僕です。ま、その方が頼むものを考えなくても楽ですし、マ
スターも僕の好みと大体普段食べる量を把握して下さったみたいだということと、自
分のペースで調理が出来そうなのでお願いしています。何だかとってもワガママなお
客さんみたいですが。。。(^^ゞ何度もカウンターに夫婦で座ってお料理を頂いたか
らこそでしょうか?ですのでこれで3~4回目のお任せですけど、いつも大満足♪そ
してマスターはいつも必ず次のことを聞いてくださいます。「肉はどれにする?」っ
てね(^_^)そして〆は忙しくなければ表メニューには書かれていない冷製パスタを出
してくださいます。で・・・そんなわけで今回頂いたものです♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102111700.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102111710.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102111720.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102111730.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102111740.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102111750.jpg
 刺身はイカ(種類まで聞きませんでした(^^ゞ)とマグロ。マグロは結構身が締ま
ったもので美味~~!続いてはサンマの三枚おろし。大根おろしがかかったもので
中までジューシーに炙られた身は最高に美味い!なお、骨が全くなくて・・・マス
ター曰く、骨を取るのが面倒だという常連さんのために作ったのが最初だという。
さて・・・誰のことでしょう~~!決して僕が最初ではありませんよ(^_^)でもこ
れならお子さんでも安心して食べられるような一品でした(爆)続いて茄子のチー
ズ焼そして牛ロース焼きが出てきました。で・・・最後は冷製パスタ。この日は
フルーティなトマトと鶏(!?)がトッピングされたもの。ちょっと酸味が利いて
〆にぴったりの一品でした。なお、こちらもいつものことですが・・・マスターか
らどれだけ食べる?って聞かれて1人前くらいってお願いしています♪いつもなが
ら質、量ともに大満足のオリジナルコースでした、ご馳走様でしたm(__)m