ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

TERRA~2015年8月22杯目~

ちょっと涼しいけど冷やしを頂きました♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101133940.jpg
 この日は夜に大切な食事会がありましたので、こちらで軽く頂きました。こちら
にしては大変珍しく中待ちもなくすぐに座ることが出来ました。また珍しく奥様と
お店の裏でお目にかかることが出来、良かったです(^_^)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101133950.jpg
 まだ冷やしがあることを確認して注文!麺の量は普通盛りと控え目♪その代わり
に鶏チャーシューとスモークエッグを追加しました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101134000.jpg
 全体図です。三ツ葉、白髪ネギ、メンマ、豚チャーシューがのってました。また
別皿に鶏チャーシューとスモークエッグが!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101134010.jpg
 スープは鶏、煮干しそして鰹節からとったもの。スープは程良い冷たさになって
います。塩味のあっさりとしたタイプにもかかわらず、大変味わい深いものになっ
ていました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101134020.jpg
 麺は全粒粉の細麺で縮れ麺ですね!もちろんスープとの絡み、持ち上げも抜群で
麺とスープの一体感を感じます♪この一体感が僕の中では今年の冷やしメニューの
ナンバー1だと思っています。あくまでも私見ですので。。。(^_^)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101134031.jpg
 豚のレアチャーシュー。冷たいスープなので色が変わらなくて慌てて食べなくて
も良いんですよね(^_^)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101134040.jpg
 追加したもの♪大満足(^^)v

 9月に第1週か第2週までこちらの冷やしをされるとか!??もう1度くらいこ
のメニューを食べてみたいかも!?ご馳走様でしたm(__)m