ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

白山そば~2015年8月23杯目~

お出かけ前にちょっと朝ご飯♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101020750.jpg
 県外へお出かけする前の腹ごしらえにこちらへと立ち寄りました。こちらは北陸
新幹線金沢開業に合わせてリニューアルされたとか!??そう言えば・・・フロア
が綺麗なったような!??
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101020800.jpg
 いつもなら天ぷらそばですけど。。。以前勝ちゃんがこちらでラーメンを食べて
いた記事を見てラーメンを食べなくては!と思いまして和風ラーメンを注文しまし
た♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101020810.jpg
 全体図です。海苔、チャーシュー、なると、メンマそしてきざみネギとシンプル
なトッピングです。スープはうどん出汁のちょっと甘めということが昔からいつも
そばを食べて分かっていますので、胡椒をかけました。テーブルには胡椒が置いて
いなくて冷水器のところに置いてあってかけました。・・・が、かけ過ぎたからで
しょうか?くしゃみを連発してしまいました(^_^)話は戻りまして胡椒をかけて味
を整えたからでしょうか?甘さがなくなって割と良い塩梅に♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101020820.jpg
 麺は細めのやや縮れ麺。細い割りにはコシもあったかな?
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101020830.jpg
 チャーシューです。

 前日にちょっと飲み過ぎてあまり体調が思わしくありませんでしたけど、体に優
しいホッとするようなラーメンでした。美味しかったです、ご馳走様でしたm(__)m
でも・・・個人的にはこちらはいつも天ぷらそばやかきあげそばを小さい頃から頂
いていますので、やはりそちらの方が馴染みがあって次からはそっちへ戻ってしま
いそうな気がします(^_^)何しろ金沢駅構内で撮り鉄していた頃からそばを食べて
いましたので、40年来の思い出の味ですから♪