ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

中華そば秋生~2015年9月1杯目~

基本の中華そばを♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101104640.jpg
 先日の長野市で頂いた某ラーメン屋さんへ行ったらやはりこちらにも行ってみ
なくては!と言うことで行ってきました。店内は珍しく中待ち無しですぐに案内
してもらいました。いつも笑顔を振りまいてくださる可愛い女性店員さんは厨房
で店主の助手を務めておられました。そして・・・この日は限定で台湾まぜそば
や釜揚げ中華(?)とありまして、悩みましたがここは初志貫徹!中華そばの味
つき半熟玉子を追加して待つことに。。。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101104650.jpg
 全体図です。メンマ、海苔、ネギ、チャーシュー、味つき半熟玉子がのってい
ました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101104700.jpg
 スープは一口飲むと・・・鰹がガツン!濃厚ですが思ったほどこってりとして
いません。長野のお店と比べるとこちらの方がスープの味わいがはっきりとして
いたような♪どちらが美味しいかというのはホントにその方の好みだと♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101104710.jpg
 麺は極太麺でツルッとしたタイプ。濃厚なスープが麺にしっかりと絡んでいま
した。あちらの麺とはちょっと違ったかな?でもあちらのお店も希望したら太麺
で提供してもらえるので、太麺で比べるのも良かったかな?もう少し予習してか
ら行けば良かったと激しく後悔。。。(^^ゞ
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101104720.jpg
 チャーシューです。あちらの方がとろみが強いかな?なんて思いましたけど、
こちらのチャーシューも暫くスープに漬けておいたところ、あちらに負けないよ
うな柔らかさに。。。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101104730.jpg
 トロロご飯です。

 久しぶりに基本メニューを頂いたかな?やはり長野のお店のものの良さを残し
た美味しい一杯だったと思います、美味しかったです。たまにはこのメニューを
食べてみようと思いましたよ。ご馳走様でしたm(__)m