ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

麺屋達二日市店~2015年9月2杯目~

怒濤の出店ラッシュ!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101215520.jpg
 今石川県内のラーメン屋さんで一番勢いがあるのは何処?と言えば、やはり今年
に入って2店オープンさせている達さんではないでしょうか?今回の野々市以外に
も9月に田上にも新店を予定されているとか!?さて・・・今回は8月27日に新
規オープンしたこちらへお邪魔しました。オープンして1週間足らずですが中待ち
はないものの、8割方席も埋まっていて順調な滑り出しではないでしょうか?久安
店では近隣の大学生が押し寄せてかなり混雑していたみたいですが。。。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101215530.jpg
 オープンしたばかりということでメニューもまだ通常というわけにはなっていま
せんでした。デフォのラーメンも良かったのですが、今回はあえて和風あっさりら
ーめんを注文しました。もちろんご飯を付けて♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101215540.jpg
 全体図です。海苔、メンマ、きざみネギ、ホウレン草、鶏肉の炭火焼き(!?)
がのっていました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101215550.jpg
 スープはやや甘めの醤油味でちょっとうどん出汁を濃くしたような味わいですけ
ど、はっきりとした味わいで達さんのデフォのらーめんが好みの方でも満足感を得
られるのではないでしょうか?
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101215600.jpg
 麺は中太のやや縮れたもの。割とモッチリとしたタイプで意外と麺にスープがの
っていました♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101215610.jpg
 何故かチャーシューではなくて鶏の炭火焼き?たたきでしょうか?香ばしさがス
ープにもうつっていて良い仕事をしていたと思います。鶏の炭火焼きと言いますと
昭和食堂さんや支那そば屋さんと言ったエイジグループさんの炭火焼鶏麺を思い出
しますね!何となく似ていたかな?

 新店ラッシュの続く達さんの二日市店へ行ってきました。オープンして1週間足
らずですが、お客さんの集中的な訪門もないからと言うこともあるとは思いますけ
どオペレーションや接客も全く問題なくラーメンも達さんらしくない味わいでした
けど、これはこれで美味しく頂けました。周辺は激戦区ですので大変だとは思いま
すけど、頑張って下さい。ご馳走様でしたm(__)m