ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

麺や福座~2015年9月5杯目~

追い飯すると最高です♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101084420.jpg
 お昼に何処へ行こうかとちょっと考えてPCを開けてみると某SNSで著名な
お方の記事を見てこちらで秋の限定メニューが出たと知って早速行きました。中
待ちが2名とこちらにしては少なく数分でカウンターに座ることが出来ました♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101084430.jpg
 お目当てはもちろん。。。大盛りで注文しました。で・・・この時は追加は頼
むこともなく。。。(^^ゞ
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101084440.jpg
 全体図です。豚・鶏のそぼろあん、白髪ネギ、針生姜、温玉、きくらげ、刻み
大葉、刻みチャーシューがのっていました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101084450.jpg
 麺は福座ラーメンと同じものを使っているとのこと。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101084500.jpg
 刻みチャーシューです♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101084512.jpg
 そぼろあんはやや甘めですがまったりとした濃厚な味わいです。麺、タレそし
て上にかかっているものを混ぜ混ぜして。。。頂くと口の中がそぼろの味わいや
大葉などの味わいが口の中に広がって・・・♪濃厚ではありますが脂が多くもな
く食欲が増しました♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101084520.jpg
 そしてデフォの味で1/3ほど頂いてから福座さんオリジナルのラー油を1サ
ジ入れて混ぜますと辛さが加わり旨味も倍増!そして食欲も加速してあっと言う
間に完食しました♪途中ラー油を1サジ加えましたので2サジ入れたことになる
でしょうか?こちらのラー油は入れすぎ注意とメニューにもありますので、使わ
れる方は味見しながらラー油を加えていくのが宜しいかと思います。それにして
も大変美味しくて・・・しかし丼には残ったタレやあんが。。。しかしご飯1杯
食べるほどの余力もなく・・・でも試してみたい!と思ってお願いしました♪
え!?何を??
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101084530.jpg
 「大将!通常の半分の量で良いのでご飯を下さいm(__)m」とお願いしましたと
ころ、快く引き受けてくださいました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101084540.jpg
 と言うわけで・・・追い飯しちゃいました(^_^)vやはりそぼろあんに辛味が加
わったタレがご飯との相性が抜群!最高でした♪

 今回の限定メニューも何とも言えぬ完成度の高いメニューだと思いました。こ
れはブロ友のノブさんも記事に書かれていましたけど、去年の塩まぜそばよりも
ずっと完成度も高く美味しかったと思います。ご馳走様でしたm(__)mで・・・せ
っかくの追い飯をしたくともご飯の並を食べる勇気のない方も多いと思いますの
で大将に追い飯用のご飯を用意していただければ・・・と思った次第です♪宜し
くお願いしますm(__)m