ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

TERRA~2015年9月9杯目~

  久しぶりに基本の中華そばを頂きました♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101155450.jpg
 この日はこちらでお昼ご飯を頂きました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101155500.jpg
 気まぐれメニューにぶたしおがあったのですが・・・この日の気分は醤油気分で
したので中華SOBAにしました。追加トッピングとして鶏チャーシューとスモー
クエッグを注文しました。なお、豚チャーシューは品薄で追加トッピングできるほ
ど枚数がないので追加メニューから消えていました(^^ゞ
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101155510.jpg
 全体図です。海苔、メンマ、豚チャーシュー、三つ葉、白髪ネギがのっていまし
た。

f:id:dreammiminabe53:20200610073223j:plain

 スープは鶏に煮干しを加えたもので醤油ダレはいつものかめびし醤油を使ってい
ます。あっさりしながらもボディがしっかりとしてコクのある味わいです。これな
ら最後の一滴まで美味しく飲むことが出来ますね♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101155530.jpg
 麺は中くらいのゆるくウェーブしたものです。小麦感のしっかりとしたもので、
スープがしっかりとのっかる麺だったと思います♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101155540.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101155550.jpg
 豚チャーシュー、鶏チャーシューそしてスモークエッグです。どれも絶品です!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101155600.jpg
 そして今回2度目かな?替え玉をしました。大盛りにすると食べすぎのような気
がしましたので、替え玉にしてみました。細麺の全粒粉かな?ちょっとコシが少な
めのような気がしました(^_^)

 

 スープ、麺、具とどれも僕を大満足にしてくれる1杯だったと思います、ご馳走
様ですたm(__)mなお、先日東京へ行ったときにらぁ麺やまぐちさんへ行ったことを
お伝えすると、ご存じだったようでチャーシューのことを気にされていたみたいで
すね!確かにあそこのチャーシューもかなり工夫されていましたので。。。♪また
時間があるときにでもお話してみたいものです(^^)v