ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

麺や福座~2015年9月10杯目~

秋限定まぜそばを再食♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101211100.jpg
 この日は有松方面へ買い物の用事がありましたのでついでにこちらでお昼ご飯を
頂きました。まずは駐車場に停めて用事を済ませてからお店に入ると見慣れた笑顔
の方がこちらを見ておられました。いつもお世話になってますノブさんでした。お
かげさまで楽しいお昼のひとときを過ごすことが出来て良かったです♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101211110.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101211120.jpg
 お目当てはもちろんこちら!大盛りで注文しました。なお、今回は追い飯がメニ
ューに書かれていましたので最初から注文しました♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101211130.jpg
 全体図です。豚・鶏のそぼろあん、白髪ネギ、針生姜、温玉、きくらげ、刻み大
葉、刻みチャーシューがのっていました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101211140.jpg
 麺は福座ラーメンと同じものを使っています。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101211150.jpg
 刻みチャーシューです。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101211200.jpg
 そして今回は最初からオリジナルのラー油を2サジかけてからよくかき混ぜてか
ら食べ始めました。やはr鶏と豚のミンチのあんに辛さが加わってコクがあります
けど、あまり脂も多くはないのでしょうか?あまりしつこい感じもなく上品な感じ
であっという間に頂くことが出来ました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101211210.jpg
 今回もしっかりと追い飯させて頂きました。大将曰く「こちらのメニューを注文
してくれた方の8~9割が追い飯を頼んで下さるとのこと。ラーメン屋さんに来た
らラーメンを食べまっし!と言う方もいらっしゃるとは思いますが、これもありだ
と思いますね!

 前回同様、大変満足して頂くことが出来ました。ご馳走様でしたm(__)m