ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

M月例(H27.9/27~89~)

トーナメント直前のコースで競技に参加してきましたが(^^ゞ

 ホームの月例の予約がいっぱいで間に合わなかったので、メンバーコースの月例
に参加してきました。7月にホームコースでインデックスを申請しておいてホント
に良かった!まさか役に立つとは。。。(^_^)さてスタート時間が6時半過ぎと言う
ことで自宅を出たのが5時過ぎというとんでもなく早く辛かったです(^^ゞ(都会
の方では当たり前でしょうけど、自宅から20分くらいでゴルフ場へ行ける環境に
ある自分には馴れなくて)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104060250.jpg
 ここのところ、こちらのレギュラーティーではほぼ8台前半だったので競技でも
出せるはずと思ってスタートしました。出足は良かったんです!4番までは1オー
バー、これなら悪くとも40くらいで上がれるはずと思っていましたが、5番で3
パットしてからでしょうか?リズムが狂ってしまいました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104060300.jpg
 やはりティーショットがラフへ行くときつい。。。またバンカーへ入ると駄目で
した(^^ゞ8番では普段なら大したことがないところでもダルマ落とし状態になっ
てしまったり、9番では残り50ヤードのラフから距離が届かずバンカーに入って
しまう。。。おかげで3連続ダボとなり気付いてみると45。。。(^^ゞ
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104060310.jpg
 所々にスコアボードが設置されていて準備万端ってところでしょうか?前半終了
後、コースが混んでいたみたいで1時間近く休憩がありました。ついついいつもの
ごとく、同伴競技者と楽しく力水を飲んでしまいました(^^ゞ
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104060320.jpg
 後半に入ってからもラフに苦労しました(^^ゞまた寄せワンの1パット取れるほ
どアプローチが寄らないし、1~2メートルくらいのパットが決まらず。。。また
17番ではせっかくのチャンスを3パットして潰す。。。それでも18番では最後
に1パットで沈めて8台を死守できました(^_^)
 ここのところ、グリーンが速かったのですけど今回はちょっと遅かったかな?多
分トーナメントの最終調整のためでしょうか?そんなわけで意外とパットが届かな
いことが多かったかも!??ただ貴重な経験を出来たと思い楽しかったと思いまし
た。また普段参加していない僕のようなものと仲良くして頂いた同伴競技者の皆さ
んに感謝!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104060330.jpg
 最終ホールのグリーン手前。画面には写っていませんが左側が特設のVIP席、
正面が特設のスタンドです。こんなところでラウンドして最高でした♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104060340.jpg
 ラウンドが終わってからいつもよくお話しするスタッフから「ドリームさん、観
に来られるんでしょ?」とか「明日からいよいよ最終準備です、大変です!」など
と声をかけて頂きました。また受付のお姉さんに「明日からどうするの?」などと
会計の時に話しかけたら、「帯同のキャディさんのロッカーのお世話をしたりする
んですよ!」とのこと。いよいよ今週木曜日、いざ本番です(^^)v
      https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104060350.jpg