ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

徳光PA下りスナックコーナー~2015年9月19杯目~

黒ですが富山ほどくどくはありませんでした♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101221300.jpg
 先日のラウンド帰りにこちらでランチ。上りでは何度も朝ご飯などで利用してい
ますけど、下りは利用する機会が少なく二度目くらいかと思います。そんなわけで
700軒達成の興奮冷めらやぬうちに701軒目です。800軒目に向けて新たな
出発です♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101221310.jpg
 上りと下りで微妙にメニューが違っていますので、別お店扱いで(^_^)ラーメン
メニューは醤油ラーメンと徳光黒ラーメンの2種類だったと思います。今回はミニ
チャーハンと組み合わせた徳光黒ラーメンセットを注文しました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101221320.jpg
 全体図です。チャーシュー、きざみネギ、煮玉子半分、コーン、メンマがのって
いました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101221330.jpg
 見た目は黒いのですが、富山ブラックみたいにくどさは全くなくむしろやや甘さ
を感じるタイプかな?もちろんコクもあって金沢らしいかも!??
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101221340.jpg
 麺は中太の軽くウェーブしたもの。スープと良い感じで絡んでいました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101221350.jpg
 チャーシューはロールタイプのものが3枚。しかし1枚1枚が薄い~~(^^ゞよ
くぞこんなに薄くスライスできたものだと感心しますね(^_^)枚数よりも1枚を分
厚くカットしたものをのせておいた方が存在感をアピールできると思います。これ
ではちょっと影が薄いかも(^^ゞ
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101221400.jpg
 ミニチャーハン、パリッと香ばしく炒められていました♪

 上りのメニューでは見たことがない徳光黒ラーメンを頂きました。くどさは全く
なくコクのあるやや甘さを感じる一杯で、意外とレベルの高い1杯で美味しかった
と思います。最近のサービスエリアの食べ物はバカに出来ませんね!美味しかった
です、ご馳走様でしたm(__)m