ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

マキシマム ザ ラーメン 初代 極~2015年10月2杯目~

約1か月ぶりに訪門♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101022620.jpg
 先日、ノブさんがこちらで最強一味を使ってスープを飲んでおられましたが、
僕も以前から試してみようと思いながらもマイ一味を持ち込むのを忘れていまし
た。しかし今回ようやく忘れることもなく行ってきました。
 →ノブさんの極さんの記事はこちら
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101022630.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101022640.jpg
 一応券売機です。しかし少食の僕には必要がありません、何故ならミニマムは
ニコニコ現金払いですので♪ところで券売機の上の画像をアップで撮影しました
が、こちらはブロ友の勝二郎さんがブログでアップされたものを店主が使われた
ようです。店主に画像を使っていただくとブログをやっているものにとってやは
り嬉しいものですよね!勝ちゃんの言葉を借りるならブロガー冥利に尽きると言
ったところでしょうか?
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101022650.jpg
 そして・・・いつものウェイティングポーズです(^_^)v
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101022700.jpg
 全体図です。大きなチャーシュー1枚、そしてもやしとキャベツがのっていま
した。もやしはちょっとクタッとしていたかな?キャベツは程良い堅さがあった
と思います。更に・・・野菜の量もプチと比べて盛りは控え目でした。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101022710.jpg
 スープは豚の旨味が伝わりますが、昔と比べると脂っこさがそれほどでもない
かもしれませんね。僕が慣れてきたのかもしれませんが。。。またニンニク抜き
にしたことも関係していると思います。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101022720.jpg
 麺は普通麺、つまり極太のゆるく縮れたもの。ワシワシと頂くわけですが、麺
の量は100グラムなのであっと言う間になくなります(^_^)今度体調が良いとき
にはプチの麺少なめ150グラムくらいにしてもらって食べてみようかな?姐さ
んがお客さんにお話ししている内容を聞いていると、マシマシにして残すのはや
困るが、自分のお好みで麺の量を減らす、野菜の量を減らすのは構わないみたい
です。作り手としてはせっかく作ったものを残されるのはやはり悲しいものでし
ょうし。。。その気持ちは分かるだけに僕としてもなるべくなら自分が食べられ
る量だけなるべく注文して美味しく食べたいですからね♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101022730.jpg
 さて・・・この日のチャーシューですが、しっかりとスープを吸って相変わら
ずサービス満点の1枚です。姐さんは最近ニンニク入れますか?と僕に聞いてか
ら僕がいりませんと答えるとサービスしとくから・・・。と笑いながら突っ込み
を入れてきます(^^ゞ
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101022740.jpg
 さて食べ始めて暫くしてかられいのものをポケットから出しました♪(って最
初からテーブルに置いていたかも!??)そうです!京都祗園の最強一味の登場
です。以前僕が京都へゴルフ遠征へ行ったときに友人から紹介されて買い始めた
もの。こちらのお店へノブさんをお連れしましたところ、その味を気に入って下
さったようでそれ以来ノブさんも京都からお客さんがお見えになったときに大量
に買ってきてもらっているみたいです。もちろん僕もその友人にお願いして1本
持ってきてもらうことも・・・♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101022750.jpg
 そんなわけで2~3振りかけて頂くと・・・辛さが増しますが旨味も増してい
きます。おかげでホントにスープが美味くて。。。ついつい完飲してしまいそう
になりましたよ!

 いつも通りミニマムを頂きました。最強一味とこちらのスープの相性が大変良
くて美味しく頂くことが出来て大満足のお昼となりました。今度こちらに来ると
きには僕の必須アイテムとなりそうです。また今度はプチの麺少なめで挑戦して
みたいなんて思ったりもしています。美味しかったです、ご馳走様でしたm(__)m