ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

天文館むじゃき~2015年9月のグルメその3~

たまにはスウィーツの記事でも(^_^)

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104041430.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104041440.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104041450.jpg
 小松空港で九州の観光ガイドを買って博多へとやって来ました。(それまでどう
やって下調べをしてたんかい!と言われそうですが、全部ネットで検索していまし
た。)博多や熊本のホテルで夜に妻がガイドを見てどうしても気になったのがこち
ら。やはりここは妻の希望を聞いておかないと!と言うわけで行ってきました。店
頭には熊の置物が。。。♪記念撮影している観光客も多数。。。11時頃にもかか
わらず中待ち発生!さすが本場の白熊は違いますね~~!
 →天文館むじゃきのHPはこちら
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104041500.jpg
 中待ちしているとこんな看板が。。。レギュラーサイズなら2人で1個でもOK
と言うことでベビーサイズなら1人1個注文して下さいと言うことでした。前情報
のない僕にはこの看板は大変恐怖に・・・(^^ゞ一体どんな大きさなんやって!?
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104041510.jpg
 テーブルに案内されてどちらにしようか?2人で相談して・・・別々に小さいも
のを頂くよりはレギュラーサイズのものを2人でシェアしましょうと言うことにな
りました。せっかくですから大きさも実感したかったので♪たださすがにスペシャ
ル白熊というビッグサイズは頼むことが出来ませんでした(^^ゞ
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104041520.jpg
 まずはアイスティー
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104041530.jpg
 そしてこちらがレギュラーの白熊です。レーズンで熊の目を演出しているみたい
です。チェリー、レーズン、プラム、みかん、もも、バナナ、パイナップル、メロ
ン、寒天が乗っていました。練乳を彷彿させるような懐かしい味わいで、普段はス
イーツを食べない僕でも美味しくて食べ過ぎてしまうほどでした。そんなわけで妻
と仲良くシェア♪ご馳走様でした(^_^)v
           https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104041540.jpg
           ちなみに白熊の大きさを比べるとこん
           な感じ。結構大きいでしょ♪