ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

ラウンド(H27 10/8)~88~

街の飲み屋さんのコンペに参加♪

 昨日は仕事の予定がなくいつものメンバーでラウンド予定でした。実は先月いつ
も飲みに連れて行って貰っている仕事関係の先輩が常連のお店のママさんからメッ
セージが♪「〇〇さん、10/8にお店のコンペがありますので参加して下さいま
せんか?」と。せっかくなのでいつもラウンドしているメンバーに連絡して1組と
って貰って参加しました。今年で19回目というコンペ。お店そのものも20年近
くされているのでは?浮き沈みの激しいこのご時世に頑張っていらっしゃいます♪
なお、お楽しみとしてお馬さんとニアピン賞!ちなみにお馬さんは1~8枠のうち
自分が2枠でしたので、2絡みで1-2、2-2、1-3、2-3を購入(^^)vま
たニアピンですがグリーンにのらなかった人は500円ずつグリーン上に置いてあ
った貯金箱に入れていく、そしてニアピンの人がそれをゲットするという。。。♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104122550.jpg
 僕のラウンドですが。。。この日は残念ながら不発。何しろ左手首がまだもう少
し痛くてティーショットはまあまあでしたけど、アイアンが。。。(^^ゞそんなわ
けでニアピンでは1500円支払ってきました(T-T)またグリーンもいつもよりも
速くて苦労しました。。。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104122600.jpg
 トリ以上の大叩きはなかったけど。。。なお、15番の茶店のおでんが始まって
いましたけど、ラウンド終了直前でビールも飲めないので我慢しました(^^ゞ
パーティー
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104122610.jpg
 片町の某所でパーティー。食事はパーティー用の感じであんなものだと思いまし
たけど、楽しい表彰式でした♪じゃんけん大会もあって・・・でもさすがにゲット
出来ず。何しろ・・・参加人数120名と言う大コンペですから(^^ゞなお画像は
ママのご挨拶。年は僕より2~3歳上かな?
2次会は。。。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104122620.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104122630.jpg
 一緒にラウンドした方と知り合いの女性1人と4人で葡萄酒街道さんで♪そんな
わけで結果は下に。。。
      https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104122640.jpg
オマケ
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104122650.jpg
 飛び賞、そして下位から順番に名前が呼び出されます。11位まで呼ばれた時に
僕とお向かいの一緒にラウンドして頂いた友人が呼ばれず。。。そしてベスト10
の発表!もしかして・・・僕は結構良い順位??と思って期待し始めた矢先の10
位で呼ばれてしまいました。そんなわけで。。。JTBカードが頂けて参加費と相
殺になりラッキー♪
 そして・・・順位発表が続きます。ベスト3に残ったのが僕の友人含めて2枠が
2人と4枠が1人。なんと。。。もしかして2-2のお馬さんが当たるかも!??
と期待した瞬間。。。友人が呼ばれてしまって僕のお馬さんは残念ながら当たりま
せんでした。楽しいラウンドとパーティーを楽しむことが出来ましたヘ(^o^)ノ