ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

黄金の塩らぁ麺ドゥエイタリアン@北陸ラー博~2015年10月9杯目~

もうこれはラーメンと言うよりも・・・♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103140630.jpg
 今年も行ってきましたよ!ラーメン博に。毎回こちら周辺の渋滞やイベント駐
車場の混み具合に閉口しながらも毎回参戦しています。今年は偶然この連休中に
芝刈りの予定が入っていませんでしたので、妻を連れて行ってきましたが。。。
会場に入るための渋滞で1時間くらい待たされて、更に会場内も大混雑(^^ゞ
 さて今回は妻も一緒と言うことで前日にサークルKで前売り券を3枚購入して
おきましたよ!例年なら行けるか?予定が立たなかったので当日券を買っていま
したが今回は150円お得に(^_^)
 そして1軒目はミシュランガイド2015に掲載されたというお店へ。ラーメ
ン好きならこちらの一風変わったラーメンを食べておかなければ。。。と思いま
した。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103140641.jpg
 20分くらい列んだでしょうか?全体図です。麺の上にはきざみネギとゴルゴ
ンゾーラ入りクリームチーズを1枚追加トッピングしたもので2枚入っていまし
た。なお、チャーシューはありませんでした。スープは鶏がらベースなんでしょ
うか?妻とシェアしてからスープを飲んだので既にポタージュのようなラーメン
とは思えないまろやかな味わい。こんなスープをラーメン屋さんでは飲んだこと
がないです。かなり衝撃的でした。この手のタイプのスープをこちらで作るとし
たらテラさんや以前窪にあった頃ののぼるさんでしょうか?
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103140650.jpg
 麺は細めのストレートでした。スープとよく絡んでまるでクリームパスタのよ
うだったと思いました。

 ホントに驚きの1杯で美味しかったと思いました。ただチャーシューが全くあ
りませんので肉好きには不満が残る1杯かもしれませんね。個人的には変わり種
のイベントの1杯って意外とハズレが多い中、こちらは実力通りの素晴らしい1
杯で良かったと思います、ご馳走様でした。なお、実際のお店では追加でチャー
シューではなく生ハムを丼の縁に添えてみたり、〆としてリゾットに出来るよう
にご飯を用意して下さるみたいでまさにイタリアンなコースになっているみたい
です。是非ともお店で食べてみたいと思いましたが・・・かなり行列店のようで
気合いを入れて行かないといけないみたいです(^_^)