ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

麺屋はなび@北陸ラー博~2015年10月10杯目~

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103131040.jpg
 続いては・・・妻は飲食ブースの椅子で待って貰って、僕は今回どうしても頂き
たかったはなびさんへと列びました。最近こちらでも台湾まぜそばを限定で出して
いるお店が増えてきましたけど、本場のものはどんな味なのか?それを少しでも味
わいたかったからです。ちなみに・・・こちらには30~40分くらい列んだでし
ょうか?とにかく列の最後尾は外のテントまで伸びていて、僕が列んだ直後に雨が
降りだして濡れてしまいそうに。。。(^^ゞ
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103131050.jpg
 全体図です。きざみネギ、ニラ、海苔、台湾ミンチそして生玉子がのっていまし
た。麺の下にはタレが敷かれていたと思います。ちなみにいろいろと追加トッピン
グ出来たみたいですけど、デフォで頂きました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103131100.jpg
 麺は太めのモチッとしたものでした。イベントで時間がタイトである中でこの太
さの麺を茹で上げて提供しているところが素晴らしいと思いました。

 頂く前にしっかりと混ぜて・・・と言うことでしたので混ぜ混ぜして頂きます。
台湾ミンチを初めとした全ての具材と麺がよく絡んでいました。何と言ってもその
辛さが食欲をそそいでくれました。僕にとっては辛味、旨味ともに申し分なくあっ
という間に2人でシェアしたものは完食しました。やはりお店で頂いたらもっと美
味しいんだろうな!と名古屋でいつか食べに行きたいと思いました。美味しかった
です。ご馳走様でしたm(__)m