ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

今更ながら・・・秘密兵器(^_^)v

ジャパーナ(JAPANA) ゴルフ レーザー距離計測器 LASER RANGE FINDER レンジ ファインダー
イメージ 1

イメージ 2

 ゴルフのラウンドの時に距離計と言えば・・・以前はショットナビという距離計を
購入しましたが、最近はかなり進化していてレーザー距離計なるものが市販されてい
ます。更にレーザー距離計でも水平上の距離だけ測るものと高低差を計算して測るも
のがあります。もちろん高低差を計算して測るものはお値段が高くて手が出ませんで
した。実は今日、いつもお世話になっていますゴルフ5さんへ行ったらニコンの高低
差の計算できないタイプのものより安いお値段で高低差を計算できるタイプがありま
した。ただ・・・聞いたことがないメーカー。。。「ジャパーナ」??それってどこ
??って感じ。そして箱を見てみるとメイドインチャイナ!怪しい。。。普通ならそ
の時点で却下なのですが、いつもお世話になっているスタッフによるとゴルフ5さん
が独自で作ったブランドらしい。それなら駄目もとで買ってあげよう!何かあったら
責任取ってね!と言いながら購入しました(^_^)お値段は19800円。但し電池は
別売りでした(^^ゞもし良かったら・・・またレポしますね♪