ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

自然派らーめん神楽~2015年10月14杯目~

パンチの利いた辛さが印象的♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104002720.jpg
 日曜日の夜はこちらでした。夜神楽さんではビールを頼むことが多かったのです
けど、今回はノンアルコールで・・・と言うかビールは飲まずに(^_^)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104002730.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104002740.jpg
 今回の目的は駄目もとで台湾ブラックがあるか?スタッフに伺いましたところ、
ありますということでしたので夫婦揃って台湾ブラックを注文しました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104002750.jpg
 全体図です。メンマ、海苔、台湾ミンチ、きざみネギがのっていて、追加しまし
たWチャーシューが別皿に提供されました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104002800.jpg
 スープは通常のものよりも濃いめの色合いをしていました。溜醤油を使用した丸
鶏ベースで味わいもいつものものよりしっかりして美味しかったと思います。次に
台湾ミンチをスープに混ぜて飲んでみるとこれがかなり辛い。神楽さんとしてはか
なり思い切ったことをされたな!って感じがしました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104002810.jpg
 麺は安心健康麺というもの。細めのストレートで今回はちょっと茹で具合が長め
だったのか?割と麺の表面が柔らかく感じたかな?でもそれが良かった?あるいは
通常のスープよりもしっかりした味わいだからか?スープの持ち上げは良かったで
すね!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104002820.jpg
 こちらが台湾ミンチ。素晴らしい出来栄えでさすが中華出身の店主だからこれく
らいは朝飯前なのでしょう!辛さは僕にはちょうど良いくらい。辛い物好きには少
々足りないかもしれませんが。。。その時はラー油を追加と言うことなのでしょう
か?
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104002830.jpg
 Wチャーシューです。流石の逸品でした。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104002840.jpg
 久々の餃子も堪能しましたよ♪

 なかなか最近はお昼に食べに来られませんが、また夜にこっそり食べに来ます。
それにしても台湾ブラック、神楽さんらしい上品ながらも台湾ラーメンの特徴を
しっかりとらえた美味しい限定メニューだったと思います、ご馳走様でしたm(__)m