ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

巡~2015年10月21杯目~

日本のご当地ラーメンを食べ比べられる新店登場!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101070210.jpg
 10月27日に新規オープンしたこちらへ夕飯を食べに行くことが出来ました。こ
ちらは駐車場がなくて近くのコインパーキングへ停めることになっています。実はパ
ーキングのチケットを持って行けば、味玉分の金額を引いてくれるそうですが・・・
コインパーキングの駐車券ってあるところとないところがありますよね!僕が停めた
ところは精算機で駐車場所のナンバーを押して精算するシステムでしたので、駐車券
があるわけもなく。。。(^^ゞ結構満車の駐車場が多くてせっかく停めてきたのにち
ょっと残念。。。さて店内は店主とスタッフ2人の3人で営業。また店内は夜にもか
かわらず7~8割のお客さんで埋まっていて新規オープンとしては上々の滑り出しで
はないでしょうか?さすが某ラーメン店で店長されていただけあってその期待度が高
いのでしょうね(^_^)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101070220.jpg
 メニューは喜多方、横浜家系、徳島、博多そして熊本ラーメンとありました。厨房
の寸胴を見てみると2つ用意されていました。恐らく豚骨ベースのスープと煮干し系
の醤油スープだったのではないでしょうか?多分2つのスープの配合具合でそれぞれ
のラーメンのスープを作っているのではないでしょうか?さてスタッフにどのラーメ
ンがお薦めですか?と伺ったところ、喜多方、横浜家系そして徳島がよく注文されま
すということでした。そこで。。。ブロ友の勝ちゃんが食べられたものと同じく喜多
方ラーメンにしました。味玉を追加してスタッフからワンタンもお薦めだと言うこと
でワンタンも追加しました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101070230.jpg
 全体図です。チャーシュー、ワンタン、味玉、メンマそしてきざみネギがのってい
ました。味玉は半熟ではなく完熟でした。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101070240.jpg
 スープは動物系ベースの甘い煮干し感たっぷりのもの。ボディがしっかりとして味
わいがしっかりとした印象でした。オープンしたばかりとは思えないほどの出来栄え
ではないでしょうか?
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101070250.jpg
 麺は平打ちの縮れ麺。喜多方ラーメンの麺の印象ですが太めのモチッとした平打ち
縮れ麺でこのあたりはちょっと違うかな~?ちなみに麺の堅さはややゆるめで喜多方
ラーメンの麺もゆるめのことが多いので、このあたりは合っているでしょうか?もう
少しプリッとした茹で加減の方が好きですけど♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101070300.jpg
 チャーシューです。炙られているのか?香ばしさが感じられて歯ごたえもあって大
変美味しかったと思います。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101070310.jpg
 ワンタンはお薦めだけあって中の具がプリッとして皮はツルッとした食感があって
美味しかったです。スープとも相性が良かったと思います。

 今回は喜多方ラーメンを頂きました。麺の太さとしてはちょっと違うかな?なんて
思いましたけど、ラーメンは大変満足出来るもので美味しかったと思いました。最後
に気になったのは。。。レジの場所でした。スタッフが厨房からフロアへ出る入口に
ありましたので、お金を払うときに二度スタッフをぶつかりました。こちらのお店を
設計した会社はスタッフの動線というものを全く考えずにいたのか!?と思うほど。
個人的にはカウンター席の1席を減らして会計するスペースにしたら良いのにと素人
ながら思いました。あれではレジの近くで食べているお客さんも落ち着かないかもし
れませんね(^^ゞまぁ、これはラーメンの味ではないので余談と言うことで♪次回こ
ちらへ来る機会がありましたら。。。博多ラーメンでも頂いてみようかな?美味しか
ったです、ご馳走様でしたm(__)m