ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

8番らーめん入江店~2015年11月3杯目~

  (祝)秘密のケンミンショー紹介記念♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101222930.jpg
 昨晩の秘密のケンミンショーをご覧になりましたか?僕もしっかりとチェックしま
したよ!そして・・・僕の昨日のお昼はこちらでした!ケンミンショー効果というわ
けではなく午前中は旅支度のためあちこち出かけていて、せっかくなので行ったこと
がないお店と言うことで一番輝さんへ行ったところ定休日・・・。そして近くのみん
来さんは駐車場がいっぱい。。。で・・・次に向かったのはのぼるさんではなくネタ
作りに走って8番となったわけです。お昼時と言うことで店内は混んでいて対応して
下さった女性スタッフも可愛らしくラッキー♪って違うか(^_^)なお、ケンミンショ
ーで県民が「ソールフード」とか「なんでやろ」とコメントされていたと思います。
「なんでやろ」はテツandトモの「なんでだろ~・・・」(古~~!)ではなく「な
んでやろ、8番」というキャッチフレーズから来ているんですよ!

f:id:dreammiminabe53:20200611173114j:plain

 なお・・・ケンミンショー紹介記念と言うことであれば、野菜塩を注文すべきでし
ょうけど、やはりここは季節限定の酸辣湯麺を注文しちゃいました(^^ゞ
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101222950.jpg
 全体図です。上にかけられた紅油が印象的ですね♪具材は青梗菜、玉ねぎ、しめじ
そして溶き卵でした。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101223000.jpg
 スープは熱々のあんに溶き卵が入れられていました。紅油と黒酢の味わいでしょう
か?程良い辛さのあとに酸味が伝わる独特の味わい。寒い冬には体が温まるスープだ
と思います。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101223010.jpg
 麺は細い縮れ麺。あんとしっかりと絡んでスープの持ち上げが良いのは言うまでも
ありません。

 

 8番ケンミンショー紹介記念として前もって放送日に行ってきました。放送前だか
らか?分かりませんけど、店内はいつも通りの雰囲気でした。酸辣湯麺は例年の通り
熱々のこれからにぴったりの美味い一杯でした、ご馳走様でしたm(__)m
 ところで・・・放送で紹介された店舗は僕が一番利用している泉ヶ丘店でした。数
少ない直営店で大変人気のある店舗です。知り合いが出ているかと思いましたけど、
残念ながらいませんでした(^^ゞそれにしても野菜塩の作り方を改めて知ることが出
来て良かったです!あと・・・放映効果としてしばらく8番さんのお客さんの数が激
増するのか?興味津々です。でも・・・県内50店舗ですので行列にはならないとは
思いますけど。。。まさか、とり野菜味噌のときのように売り切れなんてないと思い
ますけどね(^_^)