ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

ラウンド(H27 11/15)~83~

Aコンペのグランドマンスリーに参加しましたが。。。

 本日はAコンペの最終戦。5月&6月と優勝しているのでグランドマンスリーの
権利を頂いて参加してきました。ただ・・・10月の初めに左手首を痛めて以来、
調子が今ひとつでアイアンを含めて振り切れないラウンドが続いていました。それ
を払拭できるか?ただ1つだけちょっと残念だったのは朝イチに母親を送るために
いつもの練習場で練習出来なかったことかな?やはりラウンド前のルーチンって大
切だと思いますからね。でもま、親孝行の1つだと割り切っていますけど♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104115340.jpg
 さてラウンドですが1番で寄せワンパーを獲って良い出足でしたが、3番で3パ
ットのダボ!4番ではせっかく良いところまで寄せたのにパーが獲れず。。。スト
レスが溜まるラウンドでした。しかし6番で事件が起こってしまいました。2打目
がグリーン左横のバンカーに入ってしまい、しかも水没して水のないところにドロ
ップしたものの半分目玉親父になってしまってバンカーショットはショートするし
そこからのアプローチもダフッてしまってトリを叩いてしまいました。ここから気
持ちを切り替えて・・・と思いましたが、雨の日のラウンドと言うことでカップ
変なところに切ってあって8番9番と3パットしてしまう残念な結果に。。。で、
結局アウトは45と不甲斐ないスコアに。。。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104115350.jpg
 後半に入る前に茶店で瓶ビールを1本開けてからスタート!これが功を奏したの
でしょうか?10番でバーディ、その後も3パットがあって勿体なかったのですが
後半悪天候にもかかわらずインは38で終了。
 アイアンショットは後半に入ってからは割と調子よくなってゴルフになったよう
な気がします。しかしパットが雨の日だからと思って打った球が結構強くオーバー
することが多くて逆に後半は打てなくなってしまいました(^^ゞ14番、16番そし
て18番と2~3メートルくらいのバーディパットも全てショートして手前に止ま
るばかりでした。。。これが全て入っていたら・・・35くらいでラウンドしても
しかしたら大逆転でグランドマンスリー優勝出来たのに。。。残念!結局、2位と
なってしまって何も当たりませんでした。
 これでAコンペもBコンペも今シーズンのスケジュールは終了!後は月例と残念
杯かな?
      https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104115400.jpg