ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

自然派らーめん神楽~2015年11月8杯目~

ラッキー!夜にもかかわらずWでゲット!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103222940.jpg
 妻が仕事関係のミーティングで夜にお出かけと言うことで、夜の部5時半から営業
していますこちらへとやって来ました。土曜日の夜でしたけど5時半だからでしょう
か?開店前に前客は0でした。その後開店して間もなくすると次々にお客さんが入っ
てきて流石の超人気店というところでしょうか?
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103222950.jpg
 さて・・・限定の黒板を見ると鴨ネギラーメンが書いてあって、まだ残っているみ
たいでした。そんなわけで妻と二人してこちらを注文しました♪そんなわけで目出度
く限定メニューをゲットしました(^_^)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103223000.jpg
 全体図です。メンマ、九条ネギ、海苔、鴨チャーシューがのっていました。九条ネ
ギが大きくカットされていてネギそのものの味わいがしっかりと感じられました。結
構ネギって美味しいんだって♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103223010.jpg
 スープは通常の中華そばとは違って鴨出汁もブレンドされた濃いめの醤油味でスパ
イシーな味わいでした。神楽さんとしては結構インパクトがありますね。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103223020.jpg
 麺はとてもツルツルッとした健康麺。スープの持ち上げが良くて美味しかったと思
います。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103223030.jpg
 鴨チャーシュー、鴨独特の臭みも全くなくてジューシーでした。これなら5枚と言
わず10枚でも食べられそう。店主曰く鴨とネギは秋が美味しいね!とのこと。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103223040.jpg
 そして餃子♪

 鴨ネギラーメンを頂きました。鴨と九条ネギの美味さを神楽さんとしてはパンチの
利いた濃いめのスープで引き立てた美味しい一杯だったと思います、ご馳走様でした
m(__)m

 そして帰りには切り落としチャーシューもゲットできてまさにWでゲットできた夜
でした、ラッキー♪