ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

マキシマム ザ ラーメン 初代 極~2015年11月9杯目~

いつもの定番のミニマムで♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102062640.jpg
 約1か月ぶりに極さんを訪問しました。ここ何度か前を通って駐車場の空き具合
を見て入ろうと画策していました。そして今日は1台しか停まっていませんでした
ので、サクッと駐車して店内へ。店内は前客3人と珍しく空いていました。しかし
後客5人ほどとあっという間に店内がほぼいっぱいに。ちょうど良いタイミングで
行ったみたいでラッキー♪なお、豪姉さん!こちらが昨日ラーメンを見てみたいと
コメントいただいたお店です(^_^)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102062650.jpg
 券売機ですが。。。いつも通り、ミニマムを注文するときにはニコニコ現金払い
で姐さんに直接手渡しとなります(^_^)なお、今回はいつの間にかレンズが汚れて
いたのか?画像が見にくくなってしまいましたことをお詫びいたします。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102062700.jpg
 そしていつも通りのウェイティングポーズでラーメンを待ちました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102062710.jpg
 全体図です。大振りのチャーシュー2枚、モヤシそしてキャベツがのっていまし
た。見た目では普通のラーメンとあまり変わりません♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102062720.jpg
 今回のスープも動物系のガツンと来るもの。最近はニンニクを入れずに頂いてい
ますけど、十分旨味が感じられます。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102062730.jpg
 麺は久々に細麺で注文しました。極太麺と比べるとワシワシ感は感じにくくなり
ますけど、麺の美味さは変わりありません。また太麺と比べると比較的早く提供さ
れるのでしょうか?
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102062750.jpg
 チャーシューです、今回のものはいつもよりも表面が堅めに感じられたかな?個
人的には堅めですけど余分な脂が少なくなっているように思えるので、こういうタ
イプも嫌いではありませんね♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102062740.jpg
 途中から・・・いつものこれを振りかけて辛さをアップ♪スープの旨味を倍増さ
せてくれて美味~~!

 1か月ぶりにこちらで頂きました。相変わらず動物系の旨味がバッチリ味わえる
一杯を堪能させていただきました。食べてから姐さんからプチの麺を減らしたり野
菜を減らすオーダーを出来るので試してみては?とアドバイスを受けました。次回
プチの麺200グラムを100~150グラムにしてもらい、野菜を少なめにして
挑戦してみようかな?次郎系のお店というのはデカ盛りでマシマシするオーダーば
かり注目されますが、こういうオーダーもあるんですよ!次郎系と言いますとあそ
こは量が多すぎて食べられないから・・・と言ってスルーしちゃうかもしれません
が、このようなワガママオーダーも出来てしまいます。これなら食の細い方でも次
郎系のお店の敷居が下がったように思いませんか?また店主とも四方山話をさせて
いただき(内容は内緒♪)お店をあとにしました。美味しかったです、ご馳走様で
したm(__)m