ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

妄想 or 夢?

 晩ご飯を食べた後に酎ハイを飲みながら・・・思いついたこと。。。

1)来年2月の大人の遠足・・・何処へ行こう?今年は敦賀へ河豚を食べに行きまし
  たけど、次回はどうしよう?穴水駅で一昨年のように牡蠣を食べる。。。これで
  良いかも!?でもそれにプラスして観光特急「花嫁のれん」に乗ってみたい。で
  もその分お値段がかかりそう(^^ゞ一昨年までなら能登ふるさと博切符でお安く
  行けましたけど、特急を使うとそうもいかないし。。。(^^ゞ悩みますね!でも
  穴水駅ホーム「あつあつ亭」は「のと里山里海号」の利用者に限り予約可という
  ことなので、そのあたりをからめて利用できないかな?メタボンさん、何か良い
  企画切符ない~~?

2)ミシュランガイド2016東京でしたっけ?あれで一つ星を獲得したあの店のラ
  ーメンを一度食べてみたい。しかし・・・今日のワイドショーでは9時はにその
  お店へ行っても整理券を配ってしまうらしい。と言うことは・・・前日の夜に新
  幹線で巣鴨付近のホテルに泊まって翌朝早くにお店へ列ばなければいけないのか
  な?こんなこと、新幹線が出来なかったら考えなかった妄想。。。これも新幹線
  効果なのでしょうか?