ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

ラウンド(H27 12/13)~84~

スパイク鋲を換えたからか?

 木曜日の悔しいラウンドのあとでスパイク鋲を換えて初めてのラウンドでした。
やはりティーグラウンドの芝の上でもしっかりとスパイクが効いて足の固定が巧く
出来るようになった気がしました♪そんなわけでラウンドですが・・・今回はスタ
ートが遅かったので途中のサービスエリアでそばを頂くことが出来ました(^_^)v
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104114330.jpg
 さて前回はゴルフ場へ行くのが遅れた関係上、いつも飲んでいるリポビタンDを
飲むことが出来ませんでしたが、今回はしっかりと飲むことが出来ました(^_^)vそ
して・・・インからのスタートとなりました。10番で3打目を林から打つピンチ
でしたが、奇跡のショットでパーセーブ!11番&12番とショットは悪くなかっ
たものの結果が伴わず。。。しかし13番&14番で連続パーセーブしてペースが
掴めたでしょうか?とにかく前回と違ってアイアンも極端に曲がることが少なくて
パーオン率が高かったでしょうか?またピンポジション、グリーンの速さも前回と
比べて遅かったのが良かったかな?18番で下りを打ちすぎて3パットをしたのは
ちと残念だったかな?
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104114340.jpg
 お昼ご飯にトンカツと豚汁、そして力水を頂いてアウトコースへ♪1番で2度ミ
スしたショットでしたが、1パットで沈めてボギースタートになったことが気持ち
で負けなかったでしょうか?3番では1~2メートルの上りのパーパットを決めら
れず3連続ボギーとなりましたが、4番ではアウト初めてのパーオンしてパー♪更
に6番では前回バンカーに入れて12も叩きましたが、巧くパーオンしてバーディ
となったのは気分を楽にしてくれました。更に・・・長いミドルの8番では見事に
2オンしてパー!これはこのホールではパーオンしたのは数えるほどしかありませ
んので嬉しかったなぁ。。。そして18番と同じく9番でもダボを叩いてしまった
のはほんとに残念!!!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104114350.jpg
 前回と違ったのは何だろう?やはりグリーンの速さとピンポジションの難しさで
パーをなかなか獲れなかったことで知らないうちに無理をしてしまったのでしょう
ね。。。。それと今日は割と温かかったことと芝のコンディションが前回よりは良
かったのでアイアンのダフリが少なかったかな~?ちなみに年内はあと3ラウンド
予定されていますが。。。難敵は雪でしょうか~~?
      https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104114400.jpg