ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

からあげ白龍門~2015年12月10杯目~

  水で揚げるからあげを頂きに~~♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102020320.jpg
 この日の夜は新装開店したというこちらへと行ってきました。白龍門さんと言
えば神楽の店主が昔店長をされていたとか!?今回、なにやらからあげを専門で
出されると言うことで楽しみに行ってきました♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102020330.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102020410.jpg
 メニュー内容も一部変更になったみたいですね!今回は野菜サラダ、唐揚げ、
小龍包、酢豚、ラーメンの小を2人でシェアすることに。
  まずは〆で頂いたラーメン
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102020420.jpg
 全体図です。モヤシ、ワカメ、フライドオニオン、チャーシューがのっていま
した。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102020430.jpg
 スープはあっさりとした醤油味でフライドオニオンが良い仕事をしています。
中華料理屋さんらしいスープだったかな~~?
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102020440.jpg
 麺は細めのストレートでちょっと加水高めだったかな?中華料理屋さんでこち
らもよく見るタイプですね♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102020450.jpg
 チャーシューは小さめでした(^_^)

 

 〆のラーメンとしてはライトで食べやすい一杯だったと思います。美味しかっ
たです。ご馳走様でしたm(__)m
  他に頂いたもの♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102020500.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102020510.jpg
 この日は生中1杯と紹興酒(常温)を1合だけと控え目です(^_^)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102020520.jpg
 野菜サラダ。。。意外と量が多かったですが、野菜なのでサクッと平らげまし
た♪

f:id:dreammiminabe53:20200612075233j:plain

 小龍包。妻は巧く食べていましたけど、僕は下のナプキンと小龍包を離す時に
皮に穴が空いてスープが。。。(^^ゞ美味しかったですが♪

f:id:dreammiminabe53:20200612075236j:plain

 こちらが水で揚げたという唐揚げ。油でない分、カロリーオフになっていてヘ
ルシーだったと思います。ただ衣が通常のものと比べるとサクッとしていないと
思いました。中の鶏肉は少々水分多めかな?でも柔らかくて食べやすいと思いま
した。レモンが添えてありましたけど、胡椒くらいかけて味をちょっと付けてみ
たかった・・・忘れていました(^^ゞデフォでずっと食べましたので。。。ちな
みに1個の大きさは割と大きかったですね♪唐揚げだけであれば、10個くらい
食べられますけど他のものを一緒に食べるから1人2~3個くらいがちょうど良
い量かもしれませんね♪

f:id:dreammiminabe53:20200612075240j:plain

 酢豚。酸味のあるあんが肉やその他の野菜によく絡んで美味しく頂けました♪

 

 なお、2人でメニューを見ながら・・・香箱蟹の汁なし冷やし葱ラーメンや激
台湾ラーメンが気になりましたので、今月中にもう一度行く機会があれば良い
ななんて思っています(^_^)v