ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

中華そば秋生~2015年12月15杯目~

大根おろしがあたたかく包み込んでくれるような一杯

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102081200.jpg
 久しぶりだな!と思ってやって来たこちら♪記録を観てみると9月以来の約3か
月ぶりでした。いつもの可愛い女性スタッフも僕は見て「お久しぶりですね!」と
声をかけて頂きました。癒されましたよ~~!さて、今回はいつものカメラが気温
差でレンズが曇ってしまって、肝心の撮影の時に使うことが出来ずにスマホで撮影
しましたことをお伝えします。なお、今回はデフォのメニューの他にみぞれ煮干そ
ばと生姜そばの味噌バージョンが用意されていました。で。。。今回はみぞれをチ
ョイスしました。また限定でカニメシがありましたのでそちらも~~♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102081210.jpg
 スープはほんのり煮干しのえぐみのない味わいが口に広がるとともに、大根おろ
しでまろやかに包み込まれている感じでした。大根おろしはスープの保温効果があ
ったのか!?最後まで熱々に飲むことが出来ました♪また柚子が良い仕事をしてい
たと思いました。いつもの麺ともよく絡んでいましたよ!スープは大根おろしのマ
イルドな味わいが僕には合っていて危うく完飲しそうになりました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102081220.jpg
 海苔の味わいがちょっと強めに感じられる香箱を使った一杯でした♪

 どちらもまいう~~!な一杯でした。ご馳走様でしたm(__)m