ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

中佐中店小松空港店~2015年12月17杯目~

搭乗前にサラッと朝ラー♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101110331.jpg
 この日は朝イチで羽田経由北の大地へ行くことになっていました。そこで・・・
空港で朝ご飯→朝ラーを狙ってこちらのお店へとやって来ました。ちなみにこちら
は本来小松うどんとして有名なお店の支店ですが。。。(^^ゞ
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101110340.jpg
 ラーメンブロガーとしては頑張ってラーメンを頂かなければ!と言うことで当初
和風ラーメンのつもりでしたが、メニューを見て鴨の文字に惹かれて方針変更して
しまいました(^^ゞ
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101110350.jpg
 全体図です。きざみ海苔、きざみネギ、大根おろし、鴨ロース5枚そして8番ラ
ーメンの8カマのような薄いカマボコがのっていました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101110400.jpg
 スープはうどん屋さんの和風出汁のものでしょうか?あっさりしていて大根おろ
しやきざみネギがとても合っていたと思います。また胡椒よりも一味の方があって
いるのでは?なんて思ったりもしました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101110410.jpg
 麺はやや加水高めの中くらいのもの。少し堅めだったかな?
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101110420.jpg
 鴨ロースですが、さすがうどん屋さんですので鴨ロースはお手の物でしょうか?
肉厚もあってよかったと思います。

 朝ラーとしてはあっさりしていて食べやすくて美味しかったと思います。でも今
度は小松名物の小松うどんを食べてみたいとも思いました。ご馳走様でしたm(__)m