ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

自然派らーめん神楽~2015年12月21杯目~

スープの持ち上げが良かったです♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104000340.jpg
 今年はもう来られないかと思いましたが・・・今年の仕事納めをしてからこちら
へと向かいましたが。。。何と駐車場がいっぱい。しかも更に駐車待ちしている車
があって断念して他で野暮用を済ませてから再度チャレンジ!そこで何とか駐車ス
ペースをゲットして店内へ!店内に入りますとちょうど入れ替わりのタイミングだ
ったのか?すぐにカウンター席に座ることが出来ました。ちょうどその直後に8人
の団体さんが入ってこられて内心ホッとした僕でした(^_^)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104000350.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104000400.jpg
 限定の鴨もありましたが、新しい麺になってから定番メニューを頂いていない僕
でしたので、意を決して定番の醤油、ダブルチャーシューで注文しました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104000410.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104000420.jpg
 全体図です。メンマ、海苔、きざみネギそして別皿のチャーシューです。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104000430.jpg
 スープは久しぶりに定番の中華そば用のものを頂きましたが、大変いい出来だっ
たと思います。時々最初の一口、二口にちょっと独特の風味を感じることがありま
すが、今回のものは全くそういうものを感じさせない動物系、魚介系などなどのバ
ランスが取れたあっさり味。神楽さんならではのスープでした。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104000440.jpg
 麺はやや細めの軽くウェーブしたものでした。これまで数回頂いた麺ですが、以
前と比べて麺の表面がツルッとし過ぎてスープの持ち上げが弱く感じていたもので
した。しかし今回のものは麺の表面がやや柔らかく仕上がっていたのか?茹で時間
によるものなかかは分かりませんが、良かったと思いました。リニューアルして頂
いた麺の中では一番美味しく頂けたと思います。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104000450.jpg
 釜焼きチャーシューと低温調理チャーシュー。どちらも自分の中ではチャーシュ
ーの王様、横綱ですね♪

 久しぶりの定番メニューでした。美味しく頂くことが出来て無事に年を越すこと
が出来ました。ご馳走様でしたm(__)m来年もまた様子を見ながら食べに行きたいと
思います。今年のように頻回には行くことが出来ませんが。。。(^^ゞ