ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

らーめん虎~2016年1月3杯目~

今日はファミリー連れで大盛況♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101185540.jpg
 今日は仕事始め。そういうわけではないのですが、今日の午前中の仕事も遅くな
ってしまいました。ホントは年始の挨拶に神楽さんへでも行きたいと思いましたけ
ど、恐らく無茶苦茶混んでいるだろうし。。。と思い自分の中では割と気軽に入る
ことが出来るこちらへとやって来ましたが。。。なんとファミリー連れで大盛況!
最近、料理人産が変わってから随分とお客さんが増えているみたい!僕としてはこ
ちらのお店も贔屓しているところの1つなので嬉しい限り!さて、カウンターに座
っていつものお姉さんに軽くご挨拶して。。。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101185550.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101185600.jpg
 そしてスタッフから「今日はもう黒虎ネギラーメンは終了しました。」と言われ
てしまいましたので、では久しぶりにあんかけの塩と肉類の補給として唐揚げの小
を注文しました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101185610.jpg
 全体図です。豚の小間切れ、海老、イカ、人参、椎茸、白菜、きざみネギと野菜
たっぷり入っています。やはり料理人さんが変わってからこちらのメニューのビジ
ュアルも変わりましたね!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101185620.jpg
 ベースは通常の塩味、あんが熱々で火傷しそうになります(^^ゞそれに以前よりも
胡椒が多くかかっていてスパイシーです。個人的には今の味わいは癖になる感じで
好きかも!?それよりも熱くてなかなか食べ進められませんでした(^_^)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101185630.jpg
 麺は自家製の細めのもの。あんがかかっているからもありますけど、かなりスー
プとの絡みは良かったと思います。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101185640.jpg
 鶏から揚げのミニサイズです。あんかけにはチャーシューが入っていませんので
ちょうど良い箸休めにもなりました。

 今年初めての虎さん、熱々のあんかけを堪能しました。次回はもっと寒いときに
頂きたいと思いました。美味しかったです、ご馳走様でしたm(__)m