ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

TERRA~2016年1月5杯目~

  これはおめで鯛!ワイルドさで美味さパワーアップ!?

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102071110.jpg
 この日も訳あって夜遅くまでお仕事。。。夕方に仕事を一応終えて夕飯!こんな
ときにはパワーアップのためには大好きなラーメンを食べに行かなくては!!こん
なときには有り難い情報が僕のテンションをマックスにしてくれるんですよね♪な
んと今回はブロ友のノブさんからこちらで夜に鯛塩を提供してくださるという何と
も有り難い~~♪そんなわけで新年の挨拶を兼ねて行ってきました♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102071120.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102071150.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102071200.jpg
 煮干し白湯の塩つけ麺にも惹かれましたけど・・・ありました!鯛塩SOBA♪
しかもその上には・・・変わったトッピングが(@_@;)もちろん注文しますよ~~!
てなわけでご挨拶代わりに豪華なディナーとなってしまいました(^_^)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102071210.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102071220.jpg
 全体図です。各種チャーシュー、メンマ、スモークエッグ、白髪ネギ、三ツ葉そ
して柚子がラーメンを着飾ってくれました(^_^)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102071230.jpg
 まずはスープを・・・鯛の旨味がストレートに口の中に広がってきます。しかも
かなり濃厚に~~!しかし魚の臭みのようなものは以前頂いたものと比べるとかな
り控え目だと思います。その代わりにちょっとスパイシーでワイルドな刺激が口の
中に広がって良い仕事をしていますね!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102071240.jpg
 麺はやや太めの全粒粉の縮れ麺。麺の表面がやや柔らかいのでスープの持ち上げ
がかなり良いと思います。麺が柔らかいからと言っても表面だけですのでコシはし
っかりとありますよね~~!それにしても美味い♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102071250.jpg

f:id:dreammiminabe53:20200609180637j:plain

f:id:dreammiminabe53:20200609180642j:plain

 さて今回のチャーシュー尽くし!デフォの豚チャーシューの塩味と鶏チャーシュ
ーになります。恐らくこの塩味のスパイシーさがスープに広がって良い仕事をして
いるような気がしましたけど、どうなのかな~~?次に豚チャーシューの醤油味と
塩味。塩味のものは小さかったので2枚とサービスして貰いました(^^ゞ豚チャーシ
ューはどちらも美味しくてこのまま持って帰って晩酌のアテにしたいくらい(@_@;)
そして最後はスモークエッグと写っているのは試作?なのかな?鶏チャーシューを
スモークしたもの。これまたエッグとともに美味しくてビ、ビールが欲しい!!!
と心の中で叫んでしまいました(^_^)そんなわけで豚チャーシュー2種類と鶏チャ
ーシューを2種類頂いてノブさんではありませんけどお肉祭りになってしまいまし
た(^^)v

f:id:dreammiminabe53:20200609180644j:plain

 お昼ならこれで終わり・・・なのですが、夕食でしたので替え玉までしてしまっ
てホントに豪華なディナーになりましたよ♪替え玉は細麺の全粒粉。こちらも表面
が柔らかいのでスープの持ち上げが抜群!もちろん禁断のスープ完飲(^^)v

 

 新年の挨拶を兼ねて大変美味しい限定メニューに出会えることが出来ました。こ
んな美味しい情報を教えて下さったノブさんに感謝です♪最高に美味しいテラさん
からのお年玉でした、ご馳走様でしたm(__)m