ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

中華そば響~2016年2月3杯目~

  (祝)本日移転オープン!ニューチャーシューに舌鼓♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101022800.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101022820.jpg
 今日は芝刈りもなくお昼は・・・と思って考えていたら、何と今日は響さんの
移転オープン日ではありませんか!これはせっかくのチャンスを逃してはならない
と言うことで、こちらへと。。。10時半に到着しましたが既にポールは取ること
が出来ず。。。(^^ゞなんとポールはブロ友のあみの3さんでした(^_^)さて・・・
その後、あみの3さんと某SNSのお知り合いの方々と話をしながらオープン待ち
しました。そしてオープン前には外待ち14~15名、駐車場も満車状態に(@_@;)
で・・・オープン2~3分前には店主が出てこられて新店舗の前で記念撮影させて
頂くと言う大役も仰せつかりました(^_^)
 さて新店舗は新しい厨房はこれまでと違って倍以上の広さがあるのではないでし
ょうか?奥様やスタッフの動線もこれまでよりも長くなりそうですね(^_^)また席
数ですがカウンター12席4人掛けのテーブルが2つの20席くらいになっていま
した。なお中待ちスペースや外待ちスペースもあってかなり広々としていたと思い
ます。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101022830.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101022840.jpg
 なお、野々市の店舗とは違いまして注文は券売機になっています。正直テンバッ
てしまいました(^^ゞ案の定、ホントはラーメンと野菜とチャーシュー追加のつも
りが煮玉子付きに・・・(^_^)ま、それくらいはたいしたことがないのでそのまま
注文させて頂きました♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101022850.jpg
 全体図です。メンマ、3種類のチャーシュー、モヤシ、きざみネギ、キャベツそ
して磯海苔がのっていました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101022900.jpg
 スープは3種類の鰯煮干をブレンドした煮干しスープと鶏がらと豚骨から取った
動物系スープを合わせたものです。濃厚でありながらも煮干しの甘みが加わって後
味はスッキリしています。何と言っても場所が変われば水も変わると言いますが、
場所が変わってもスープの味わいは全く野々市時代のままでした♪もちろん美味し
く頂きましたが、マイ一味を忘れてきましたので味変を卓上のものを使いましたけ
ど、あまり変わらなかったかな?
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101022910.jpg
 麺はいつもの太麺です。モチモチッとした食感はいつものままでした(^_^)これ
でもか!と言うくらいスープとよく絡んでいました。絡みすぎてスープが周りに飛
び散りやすいくらいです。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101022920.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101022930.jpg

f:id:dreammiminabe53:20200611172317j:plain

 以前からの豚バラのロールタイプのものに加えて2種類の低温調理チャーシュー
が仲間入りしています。豚肩ロースと豚モモの低温調理チャーシューです。どれも
レベルが高くてこれだけを食べにまた来たくなるかも!?そう言えば豚バラのチャ
ーシューは以前よりも大きさが小さいかな?

 

 今日は響さんのオープニングへ行ってきました。ラーメンは以前と変わらぬ味わ
いを残したままチャーシューについては新しい取り組みも見られて今後も楽しみで
はないでしょうか?白山市内にはラーメン屋さんはたくさんありますが、個人店と
して頑張っているところは限られていて響さんがこれから頑張ってくれればと思い
ました。なおポールはあみの3さん方に取られてしまいましたけど、楽しく皆さん
とラーメンを食べられて良かったです。某SNSの皆さんもまたお目にかかりまし
たときには宜しくお願い致します。