ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

つじや京都駅前店~2015年11月のグルメその2~

紅葉刈りの〆は焼鳥で軽く一杯♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104045810.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104045820.jpg
 ぴょんさんにいろいろとお世話になってあちこちと紅葉刈りへ行きましたが、
そろそろ僕は家族の待つ大阪へと向かいます。その前にレンタカーを返してから
徒歩でこちらで1杯やりました。時間は5時過ぎで早かったのでお店も空いてい
ましたよ!下の画像のように目の前で次々と焼鳥を焼いて下さいました
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104045830.jpg
 まずは乾杯!僕は基本的にハイボールを飲んでいることが多いですね♪以前は
日本酒オンリーでしたけど、二日酔いすることが多くなるようになって焼酎を飲
むようになったかな?そして最近はハイボールが多いですね。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104045840.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104045850.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104045900.jpg
 後がありましたので、軽く焼鳥を注文して飲むのがメインだったかも!?ちな
みに頂いたものはささみの梅しそ、こちらの人気メニューであります特製つくね
そして鴨の生ハムでした。どれも美味しくて・・・ハイボールが進んでしまいま
した(^_^)しかし楽しい時間も電車の時間もありましたので。。。
      https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104045910.jpg
      京都駅までぴょんさんに送って頂きこちらでお別れ。待ち合わせ
      の時間もありましたので、新幹線で新大阪までワープして地下鉄
      御堂筋線で某所まで行きまして妻と合流して久々に浪人中の息子
      と再会したのでありました♪ぴょんさん、何から何までお世話に
      なりまして有難うございましたm(__)mまた来金の際にはご連絡お
      待ち申し上げます♪